続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

2日勤1徹を終え疲労感が半端ない管理人です、皆さんこんばんわ。
見習い中は泊まり勤務が多かっただけに、2日勤が堪えたのかなぁと。
まして金曜日は朝早かったので尚更です、この勤務のフラストレーションで出かけたくてしょうがありません。
明日明後日と2連休になります、なのでまたどこかに行きたいなぁと計画を立ててます。
…こんなんだからいつまでたってもお金が貯まらないんですよね、かといってストレスは溜めてもしょうがないので。
あまりお金を使わなくて済むようにしたいと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を打とうと思っていた休憩時間が削られた後は順調に推移し、23時半前には就寝休憩に入りました。
シャワーを浴びてさっさと寝ようとしたんですが、何かの機械の動作音なのか気になってなかなか眠れず。
5時間ほど睡眠時間がとれたはずなんですが調子はイマイチです、勤務開始は6時前から。
これで8時半過ぎには勤務が終了になるんですから…日曜日の朝早い時間なんてトラブルも少ないですし定時で勤務終了となりました。
南栗橋でのイベントに参戦するつもりで支度をしてきたんですが、同行予定の友人が行かないというので管理人も行くのを取りやめます。
ちょっと前の職場に顔を出しに行こうと思い立ち有楽町線で有楽町まで、混んでて座れませんでした…。
山手線に乗り換えて新橋へ、仲のいい後輩がいておしゃべりできてよかったです。
10時を回ったくらいに秋葉原に移動しまた性懲りもなくDVDをお買い上げしてきました、その間に高崎線で人身事故が起きていたとか露知らず…。
買い物を終えて大宮で働いているはずの友人に会いに行こうと思って大宮に行こうとしたら人身事故で運転見合わせの報、宇都宮線は動いているんですがちょうど出て行ってしまった後らしく15分ほど電車が来ない。
無駄に混みそうだなぁと思ってシソカソセソに課金することにしました、でも迷っていたらなすのに乗りはぐってしまいE7系のあさまに乗る羽目に。
そもそもその間にはやぶさこまちが挟まっていてこれなら普通に宇都宮線を待ってれば良かったなぁと思いました、ガラガラで座って来れたのでいいんですが。
そうしてやってきたのに肝心の友人は昼下がりからの仕事のようでいないという…仕方ないので駅そばでも食べて帰りますか。
駅そばで昼ご飯にしたのはいいんですがうどんの汁で指を火傷しました、ただひっくり返さずに耐えられたのは自分をほめてあげたいと思います。
帰りの埼京線の車内でアイスを食べながら指を冷やしてました、新宿で中央線の各駅停車に乗り換えて中野まで。
ちょうど中野新橋に抜けるバスが来るのでそれに乗ることに、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして14時過ぎに帰宅です。
家の近くを歩いていたら弟が仕事に行くところでした、今出て行ったということは夜まで帰ってこないということですね。
なので静かな環境でゆっくりDVD鑑賞ができました、なかなか面白くてノンストップで見続けてしまいました。
久しぶりに○点を録画でなくリアルタイムで見ました、その後少し早いですが晩ご飯に。
食事を済まして食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

とりあえず休みの2日間は天気がいいようで幸いです、洗濯物も溜めたくないですしね。
家に帰ってきたら珍しく弟が自主的に洗濯をしてたのは一体どーゆー風の吹き回しなんだか、それこそ頭をどこかにぶつけたんですかねぇ。
それはないにしてももう少し家事もこなしてくれるようになるといいんですが…。