続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

何事も慌ててやるとろくなことにならないとつくづく思います、我ながら学習しないなぁと…。
職場から急いで帰ろうとすると忘れ物をするし、かといって家から慌てて出て来るとそれはそれで忘れ物をするし…。
明日の仕事終わりが早いんですが、一旦帰るべきかそのまま出掛けようか悩みどろこです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、一応アラームは9時にセットしておきました。
どうせアラームが鳴る前に起きるだろうと思っていたんですが、なんとアラームが鳴るまで起きず。
10時間くらい寝た計算になります、それでも昼過ぎに眠くなるというのは…。
起きて菓子パンで朝ご飯を済まし、先日買ってきたDVDの続きを見て。
昨日お風呂を沸かしたので風呂掃除とトイレ掃除をしたら午前中が終わってしまいました、パスタで昼ご飯を済まして仕事に行く支度を。
昨日には1月の勤務が発表になっているのでゆっくり確認してようといつもより早く家を出たんですが、そしたら忘れ物をすると。
別にアイ○ッドなのでなくてもいいんですが…せっかく勤務終わりが早くてそのまま出掛けようかと思ってたのに。
やっぱり新宿くらいまでは定期券を買った方がいいのかなぁと思いました、新宿で乗り換え。
湘南新宿ラインで池袋に出て来て、買い物をしてから職場入り。
2日ぶりなので何となく緊張します、ゆっくり支度をして勤務の確認もして15時半前から働き始め。
晩ご飯休憩までは2時間ほど働きます、なので食後の仕事は少し少な目です。
例によって短い休憩時間で記事を打っております。

一旦家に帰ってしまうとまた出掛けるのが少し億劫なんですよね…まぁこの後順調に推移して明日の明け方も何もなかったら出掛ける感じですかねぇ。
うーん、悩ましい。