続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

余計な荷物になるかと思ったんですがアイ○ッドを持ってきたので、これを使って記事をお送りします。
もっとも拘束開始が早かったのでそんなに書く内容が多いわけでもないんですけど…。

昨晩は23時くらいに寝ました、三男は次男の家に泊まりに行ったので静かな夜を過ごせました。
今朝は8時過ぎに目が覚めました、9時間ほど寝てるし大丈夫でしょう。
掃除でもしようかなぁと思っていたんですが意外とそんなに時間がありません、11時には電車に乗らないといけないわけで。
起きてから布団を出るまでに時間がかかったのもよくないんですがねー、結局1時間近くうだうだしてしまったので…。
10時には焼きそばで食事を済まし、食器を洗って仕事に行く準備を整えます。
三男はそのまま新潟の実家に帰るので戸締りは自分でしっかり確認しないといけません、念入りに確認をして11時前に家を出発。
2015年最後に乗る丸ノ内線はパッとビジョン付きの電車でした、それこそ以前は本数が少なかったのに随分と数が増えたのでそんなにありがたみがなくなってきた感があります。
湘南新宿ラインはちゃんとE231系側を選んで乗車してきました、池袋に到着し職場に行く前に晩ご飯の調達をば。
しかしさすがに行きつけの魚屋さんも年末年始モードでランチ寿司みたいなものはありませんでした、なので後で別の所に探しに行けばいいやと何も買わずに職場に行きました。
そうしたら年越しそばとおにぎりが支給されるという…1食浮きますねー。
何も買って来なくて大正解でした、それはさておき12時半くらいには仕事が始まります。
まぁ昨日の日中よりも人出が少ないので働く分には楽ちんです、上司の巡回に当たりましたがまぁ…。
晩ご飯休憩は18時前からと割と遅めなのに、仕事終わりが19時半くらいというなかなかおいしい勤務。
勤務開始こそ早いですが、普段働いている時間というか周りがまだ働いている時間にこうしてアイ○ッドを弄れるというのは魅力的です。
それこそもう入浴も済ませたので、寝るだけという感じです。

その代わり明日の朝の勤務開始も早いです、4時半には勤務が始まるので当然その前には起きないといけないわけで。
でも職場で6時間以上仮眠の時間があるというのはありがたいです、遅くまで起きていないで早めに休んでおこうと思います。

ということで2015年最後の記事でした、なにせ仕事だったので固い内容になってしまいましたが。
来年もこんな感じでゆるーくやっていこうと思いますのでよろしくお願いします、皆さんよいお年を。