続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

今日の分の振り返りです、前置きは昨日の分のところで書いたので割愛してお送りします。

浦和のあたりまで後輩君を送り届けた結果友人宅に戻ってくる頃には日付が当に過ぎてました、前日が泊まり勤務でそんなに寝てなかった上昼寝もせずに遊んでたので車に乗っている間に何度も寝落ちしそうになりました…。
友人宅に着いてもすぐに寝れるはずもなく、とりあえず模型の片付けをある程度やってからで。
そうこうしていたら1時半を回り、シャワーを浴びる元気もなくすぐに寝てしまいました。
友人はその後も起きてたみたいなので凄いなぁと思います、短い睡眠時間で対応できるなんて…。
朝は8時半過ぎに起きました、それこそお昼くらいまで寝てるんじゃないかと思ってましたがそんなこともなく。
それよりも朝っぱらから宅急便が届いたのには驚きました、平日朝9時くらいに荷物を持ってくるとか普通の家なら無駄足になってしまいそうですが…。
届いたのは北海道からの生のホッキ貝です、今ぐらいがシーズンだそうで。
1月に北海道に行ったものの食べたかったホッキ貝の駅弁は売り切れだったし友人は苫小牧まで行ったのにちょうど生ものが売ってなかったとかで食べられなかったので、そのリベンジです。
それこそ昨日のうちに届いていたらホッキ貝パーティーだったんですが、まぁ帰ってくるのも遅かったしむしろちょうどよかったのかもしれません。
早めの昼ご飯を食べるようなつもりで準備していきます、ホッキ貝の中身を取り出すところから始まります。
剥き身ではなくて普通に貝がゴロゴロ届いたので自分たちで捌かないといけないのです、ちゃんと調べてあってその通りに貝の中身を取り出していきます。
シンプルにお刺身とバター炒めで頂きました、ちょっとした北海道気分を味わえました。
そういえば北海道にも行きたいんですけどねぇ…新幹線が出来る前に。
食事を済ませて昼過ぎにお開きとなり家路につくことにします、駅まで送ってもらいまして。
このままストレートに帰っても早く着きすぎるので秋葉原に行こうと思ってたのに、そーゆー時に限って湘南新宿ラインが来るという…。
大宮で2分乗り換えを決行です、荷物が少なければどうってことないんですが今日のこの大荷物では大変でした。
いっそのこと京浜東北線で昼寝がてら行けばよかったです、上野での乗り換えも実に面倒でした。
秋葉原でもこんな大荷物のまま歩き回るわけには行かないのでコインロッカーに荷物を預けました、それでDVDを探し求めていったわけですが。
1本は何とか見つけたもののもう1本はなかなか見つからず、痺れを切らして店員さんに聞いてみたら明日入荷予定だとか…。
まぁ明後日に次男のおつかいを頼まれてるのでどの道秋葉原に来るんですが、明日は仕事が終わるのが20時ですし翌日の朝が早いので来ていられません。
1本欲しかったDVDを買えただけよかったですけどねー、また重い荷物を持って総武線西船橋へ。
東西線で昼寝をすることにしました、総武線は普通のE231系でしたが東西線では久しぶりに05系の更新車に乗れました。
乗ったところで半分以上寝てたんですけどね…中野に到着後速やかにバスに乗って一時帰宅です。
重い荷物は置いて身軽な格好で晩ご飯の買い物へ行ってきました、17時には家に入庫しまして。
荷物を片付けてがてらDVDを見てました、今回のは70分と短めなのでそのままぶっ通しで見続けてしまいました。
その後晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

昨日親が帰るのに合わせて一緒に新潟に行った弟は東京に帰ってきているんですかねぇ…今日は普通にバイトがあるとか言って帰ってきているみたいなんですが。
そのまましばらく実家にいてくれるといいんですけどねー、バイト先に連絡して休みを貰ってくれればいいのに。
家に帰ってきたらまぁ電気もつけっぱなしではないし鍵もかかってたので一安心だったんですけど、本当に帰ってきているのか気になるところです。
明日からの仕事に備えて早めに寝るつもりです、安眠を妨害されないといいんですけど…。