続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

ニ○動を見ていたら御殿場線に乗りに行きたくなった管理人です、皆さんこんばんわ。
でもよく考えたら今日から冬の18きっぷシーズンが始まるんですよね…無駄に普通電車が混む季節に入ってしまいました。
まだ冬休みの学生は少ないんでしょうが、そもそも普段出かけていても平日に休みの人っていっぱいいるんだなぁと思います。
自分はまぁ就いている職業が職業なのでカレンダー通りの休みでないんで平日にも普通に出かけてますが、これからはさらにそーゆー人が増えてくるんだろうなぁと思うとげんなりします。
もっともしばらく出かけられそうな日がないんですけどね…ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半前に寝ました、22時位に寝ようとしたら三男が帰ってきて物音が煩く…。
それでいて今朝は6時前に起きます、7時間半ほどの睡眠時間でいつもよりは短めです。
朝ご飯は職場でとることにして着替えて出勤の準備を、6時半前の丸ノ内線で出発します。
乗り換えなしの直通電車で車端部に座ってしまうと新宿で降りるのがもったいない気がしてなりません、乗継の埼京線は通勤快速です。
エメラルドグリーンの帯にピンク色の通勤快速の表示はなかなかおしゃれな組み合わせだと思うんですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
7時半過ぎから働き始めです、13時からの昼休憩までほぼ働き尽くめです。
しかしながら昼休憩に入るのが15分遅くなった上、最後の1時間ほどのお仕事で普段やらない作業が入ってくるという…。
おかげで昼ご飯はカップめんしか食べられませんでした、買い物に行っている暇もありませんでイレギュラーな作業の下準備に追われました。
一応上司の人が付いてきてくれましたがただ一緒にいるだけで何かやってくれるわけでもなく…すっかり疲れ果ててしまいました。
15時半には自由の身になったんですが電車を乗り回す気力もなく帰途につくことにしました、湘南新宿ラインで新宿に出ます。
それこそ池袋の東上線ホームを見たら50090系の急行がいるし10030系の足回り更新車も準急で停車しているしでかなり美味しい展開だったんですが…この時間に下ると下校ラッシュに重なるのがネックです。
さて新宿で降りて少し新宿三丁目方面に足を運びます、雑貨のまとめ買いと時計の下調べをば。
そんなに高いものを買うつもりはないんですがやはり悩みます、そうでなくとも最近ひょいひょい買い物をしているので今日は踏みとどまりました。
ただ仕事用の時計が欲しいのでどの道買うつもりではいますが…まぁ今日のところはお預け。
また新宿まで歩いて黄色い電車のほうで中野まで、中野行きを狙って座りました。
バスに乗って17時前に一旦帰宅しました、重いものを持って買い物に行くのも面倒ですし。
まだ三男が家にいたので自転車を借りて晩ご飯の買い物へ行きました、歩くよりも半分以下の時間で済むんですから自転車は便利だなぁと思います。
17時半には家に戻ってきてこれで入庫です、入れ替わりで三男は仕事に行きました。
昼がカップめんだけでお腹が空いたので早めの晩ご飯にしました、といっても19時前の食べ始めはいつも通りですが。
晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今晩はこれから雨で明日の午前中くらいまで降り続ける、しかも朝は結構な本降りらしいですね。
そーゆー日に限って管理人は夕方からのお仕事です、しかし金曜日の泊まり番ということであまりいい気分ではありません。
それに昼過ぎまで家にいるというのもなかなか大変です、まぁ明日は部屋の片付けをしてるつもりなんですが。
なにせ今週末両親が上京して来るそうで…来週かと思ってたので寝耳に水状態。
片付けと掃除をしっかりして磐石な状態で両親を迎えたいものです、まぁ今晩は早く寝ますけど。