続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

2015年最後の休日が終わろうとしています、本当にありがとうございました。
明日明後日と2日勤、そして前々からぼやいている通り大晦日が泊まり勤務です。
ということでコ○ケに丸被りなんですね、別に行くつもりはないんでいいんですが…。
どうも人ごみが好きではないので、元日は明けで初詣に行きたいんですがこれも行く気が失せるし。
まぁ同居している三男が1週間ほど帰ってこないということなので、1人静かな年明けを迎えられることを励みに適度に働きます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、そして今朝起きたらなんと10時でした。
12時間近く寝たことになります、別に早起きしても予定がないんでいいんですがそれにしても随分寝たなぁと。
見えないところで疲労が蓄積しているんでしょう、そーゆーことにして朝ご飯を食べます。
しばしアイ○ッドで遊んでたんですが飽きてきたので出かけようかなぁと、12時半過ぎに昼ご飯を食べます。
そして13時半前に家を出ます、銀行によりつつ新中野駅まで歩くことにします。
郵便局のATMは空いていたのにみ○ほ銀行のお店に行ったら長蛇の列、待つのは嫌なので後回しにして丸ノ内線へ。
新宿三丁目副都心線に乗り換え、東急4000系の急行で自由が丘まで。
次男が引越してきたおかげで中目黒にはしょっちゅう行きますがその先まで乗るのは久しぶり、学芸大学にホームドアがついてましたがこれを以前に見た記憶がないんですよね…。
注意して見てなかっただけかもしれませんが新鮮でした、自由が丘で大井町線に乗り換え。
急行なので有無を言わさず6000系です、次の二子玉川ですぐに乗り換え。
8500系の南栗橋行きに乗ります、自動放送とドアチャイムが付いている優秀な車なんですが車掌さんが一生懸命仕事をしていたおかげで自動放送は流れず。
渋谷で乗務員交代をしてからはちゃんと自動放送が流れていました、大手町で再び丸ノ内線へ。
御茶ノ水で降りて総武線で1区間、27時間ぶりに秋葉原の地に降り立ちました。
…また来たのかと言われてしまいそうですがそれはさておき、また買い物をして京浜東北線の快速で上野へ。
まだ平日ダイヤなので御徒町は通過します、上野で常磐線に乗り換えます。
それこそ新しいE531系なら我孫子まで行こうかと思ったんですが、15両ともに古かったので北千住までにしておきます。
人事異動で飛ばされた社員さんがいるはずなので探しに行ってみたら…いるじゃありませんか。
本当に飛ばされたんだなぁと思うと同時に、前職場での知り合いさんがどんどん減っていることに時の流れを感じます。
目的も達成できたので帰ります、千代田線は209系が来てくれたので喜んで乗り込みました。
数本後に新しい16000系も来るみたいなんですが、まぁこっちのほうがありがたみがあるなぁと。
大手町で乗り換えの東西線は15000系の中野行きです、三鷹行きがやけに多い時間なので車種より行き先を選びました。
中野で降りてスーパーで買い物をしてバスで家に帰ります、17時半過ぎに帰宅となりました。
その後ご飯を炊飯器にセットして炊けるまでの間に駅で貰ってきた旅行のパンフレットに目を通してました、誕生日にどこに行こうかなぁという品定めです。
ある程度目星をつけたところでご飯が炊けたので晩ご飯、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今日は12時間近く寝たので昼寝をしなくても持ちました、それにしても明日の朝起きれるかが心配です。
別に明日はそこまで早起きをしないといけないわけでもありません、7時くらいに起きればいいんですが。
後は朝晩のラッシュが少しでも緩和されてればいいですかねー、学生が冬休みに入った分空いていたという声がありましたがどうなんでしょうか。