続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

お金はなぜなくなるんでしょうか、いや使えばなくなるのは当たり前なんですけど。
そうではなくて昨日出勤前にあったはずのお金が家に帰ってきたらなくなっていたのです、どこに消えたんでしょうか…。
三男がお金がないから少し貸して欲しいといって渡したときには確実にあったんですが、その後の行方が分からないという。
財布の中に入れたのか別の袋に入れたのか…はっきりと思い出せないのでとにかくモヤモヤしています。
記憶の糸を手繰りながら、今日の振り返りです。

昨晩は祝日前夜ということで身構えていましたが、管理人の勤務が終わる頃はそこまで酷くもなく。
今朝話をしていてもそんなに大変ではなかったのかなぁという感じです、管理人は23時過ぎに休憩に入り入浴を済ませて0時前に寝ました。
今朝は5時前に起きて働きはじめですが、なにせ勤務時間が短いのが何よりも魅力で。
実労は1時間半ほどです、拘束時間は2時間半くらいありますが…。
ということで7時半過ぎには勤務終了となります、速やかに家路につきます。
着替えて支度をしている合間に埼京線も山手線もストップしてしまったようで、あまり気にすることなく副都心線ホームへ。
珍しく東武車の急行で新宿三丁目丸ノ内線に乗り継いで8時半前に一時帰宅。
入れ替わる形で三男は仕事に行きました、親がやってくるという話を言い残して。
管理人は来るなんて何も聞いていないので構っていられません、朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら家を出ます。

バスで中野駅に出て中央線の快速で東京駅まで、途中で同行する友人と合流します。
中央線も遅れていて結構慌しい乗り換えになりました、ガーラ湯沢行きのMaxたにがわで高崎まで。
なにせトクだ値が高崎までだとたにがわしか設定がないので…日中には走ってないわけで実質的な値上げもいいところ。
高崎に到着し適度に鉄分を補給し信越線へ、一旦磯部で下車します。
磯部温泉で日帰り入浴です、祝日で混みあってたら嫌だなぁと思ってましたがそこまで混んでなくてゆったりできました。
ただ食事をするところに難儀して横川に急ぐことにしました、入浴をそこそこに切り上げ移動します。
ここに降り立ったのもいつぶりでしょうか、釜飯で有名なおぎのやのドライブインまで歩いて少し遅めの昼ご飯に。
今日のメインと言っても過言ではないDLクリスマス碓氷号は駅に留置してあるので見学し放題です、食事を済ませたら駅に戻ってきていろいろ見てました。
管理人は今年4度目となる高崎の旧型客車です、ようやくホームグラウンドといっても過言ではない場所で乗ることに。
SLも連結していてその蒸気を使った暖房を使用しているようで…しばらくはよかったものの暑くなってしまいました。
安中で停車時間があって外に出たら実に涼しかったです、ただここまで来ると後15分ほどで高崎に着いてしまうという。
クリスマス列車ということでサンタが現れたりクリスマスカードが配られたりしました、子連れよりも大きなお友達のほうが多かった気がしますが。
高崎に戻ってきて30分ほどの滞在時間で東京に戻ります、帰りもトクだ値の都合でMaxたにがわ利用です。
もっとも行きも帰りも熊谷と本庄早稲田は通過しているので遅くないタイプです、1時間ほどで着いてしまいます。
次男に頼まれている品を受け取りに秋葉原に行って、そのまま彼が働くお店で晩ご飯を食べようという話になってシソカソセソは上野で下車。
秋葉原に移動し速やかに品物を受け取りました、この品を受け取るために預かっていたお金が失踪してしまったんですよね…。
日比谷線は乗り換えなしで座っていればいいんですが中目黒まで地味に時間がかかります、まぁ03系の足回り更新車だったので管理人は楽しめましたが。
次の休みは28日までないといっていたのでちゃんと働いていました、親がいるわけではないので食事を済ませて買って来た品を渡してさっさとお暇しました。
東横線からの直通車で新宿三丁目に出て丸ノ内線中野富士見町に帰宅です、親はどうなったんでしょうか。
何も連絡せずに勝手に来たので連絡をガン無視してたんですが、そうしたら家に帰ったら三男しかいませんで。
てっきり泊まりに来たのかと思ったら日帰りで帰ったそうです、一体何をしに来たのやら…。
何の音沙汰もないといって怒っていたそうですが、そんなこといったらこっちだって何も聞いていないのに突然やって来られても困ります。
お互い様ということにしておいてほしいものです、荷物を片付けてからシャワーを浴びましてパソコンを起動しました。

結局昼寝をしていないので結構眠いですし早めに寝てしまおうと思います、とはいえお金の行方が気になるのでもう少し片付けをしながら探してみようとは思うんですが…。
自分の留守中にお金がなくなるとどうしても同居している弟を疑ってしまうんですが、別に高額のものを買った様子もないしあまり疑うのもよくないのは分かっているんですがどうも気になります。
お金ってなかなか嫌な存在ですねぇ…。