続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

日付的にE129系に思いを馳せておけばいいですかねぇ…ってまだそんなに乗車回数を稼げていないんですよね。
それこそ先日長岡から直江津まで乗りました、試運転電車が直江津駅に来ているのは前に見ましたが本当にこの新型車両が地元を走ったというのは時代の移り変わりを感じました。
って言ってもまだまだ115系が幅を利かせてますけどねー、いつか新潟~新井間の快速にも入る日が来るんでしょうか。
そろそろ本題に入ります、今から寝ても8時間くらいしか寝られないので…。

今朝は8時半にアラームをセットしておきました、なんだかんだで10時間くらい寝ました。
次男の家に遊びに行った三男はどうも泊まりに行ったみたいで三男の部屋は昨日のままでした、おかげで静かで熟睡できましたが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、10時前の丸ノ内線で出発。
朝ラッシュが終わっているであろうに丸ノ内線は混むんですよね…6両だからしょうがないとは思うんですが。
新宿ではスムーズに湘南新宿ラインに乗り継げます、特別快速高崎行きでE231系。
基本的に国府津の車なんですが最近は小山の車の特別快速を見かけます、昔は綺麗に棲み分けできてたと思うんですが…。
池袋に到着し昼ご飯を調達してから職場へ、勤務開始まで余裕があるのでゆったり支度できます。
昼休憩まで2時間ちょっと働きます、まぁ昼前なんてそんなに忙しくないので数日ぶりにやる仕事の緊張をときほぐすにはちょうどいい仕事量。
14時近くになってようやく昼休憩になります、その後もしばらく緩い感じで勤務が進みます。
むしろ夕方の忙しくなる前の1時間休憩とかいらないのでその分早く帰してほしいものです、今日の勤務終了は20時くらい。
速やかに帰途につきます、ヒート○ックを着てるときに走ってはいけませんね…。
埼京線で新宿に出て3分で丸ノ内線中野富士見町行きに間に合わせました、空いてて座れるのがありがたいです。
晩ご飯を自炊する気力はないので外食で済ませ、家には21時前に戻ってきました。
すぐにシャワーを浴びてアイ○ッドで記事を打ち始めました。

前回よりは調子よく記事を打てたんですが、時折文字入力ができなくなるのは何なんでしょうか…?
休みにしようかと思っていたんですが頑張って記事を更新した自分を少し褒めてあげますかね。