続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

よくよく考えたら2015年のお休みは明日が最後でした、何ということでしょう。
明日をどうやって使うかはとても大事な気がします、今日の比ではありません。
結局紆余曲折あったものの出かけてきた今日の振り返りです。

昨晩はまぁ寝ることに関してはほぼ定時で、22時過ぎには休憩に入れました。
シャワーを浴びてケータイを弄って寝たのは23時くらいです、今朝は4時起きなので5時間ほどの睡眠時間。
…ですがそこまで熟睡できた気がしません、また眠れない夢を見ていたのかもしれませんが。
4時くらいに起きるものの実際の作業開始は5時くらいなんですよね…日曜日の早朝なので基本的に忙しくもなく。
順調に推移しているなぁと思っていたら暗雲が立ち込めてきて、最終的に見事被害を被るという…。
おかげで勤務終了が7時半前のはずが8時位になってしまいました、それでもまだ早いんですが。
東武株主優待券をもらったので消費したいなぁと、簡単に池袋から東上線に乗るか浅草に出てスカイツリーラインに乗るか悩みどころで。
結局浅草に出るのは面倒なので手軽に東上線に乗ることにします、いつものように川越で降りるんではなく小川町まで乗ろうじゃありませんか。
日曜日なので下りの快速急行があります、普通の50000型なのでありがたみが薄れますが下り列車はそうそう乗る機会がないですし。
停車駅が少ないので早い早い、景色がめまぐるしく変化するので飽きません。
坂戸を過ぎた辺りから記憶が薄れてきて、各駅に止まる東松山から先は記憶がありません。
ハッと目が覚めたら武蔵嵐山でした、ここまでくるとこの電車の終点小川町はすぐです。
寄居まで出ると八高線に5分乗り継ぎなんですが、小川町の3分乗り継ぎでも間に合いそうなのでここで乗り換えてしまいます。
キハ110系の2両編成です、乗ったこともある区間ですし眠気には勝てないので寝ておきます。
そうこうしていると高崎に着いてしまいます、4日ぶりです。
普通電車で帰ろうと思ってたんですが八高線で随分寝てしまったし早く帰りたいなぁと言うことでシソカソセソに課金します、何という無駄遣い。
E4系の車内で駅弁を広げました、朝ご飯というか昼ご飯というか微妙な位置づけですが鶏めしを食べまして。
秋葉原によりたかったので上野で降りて山手線へ、日曜日で人出が多いので必要なものを買ったらさっさと撤収します。
E231系の900番代が動いているようなのでこれで帰ろうと思います、まだ時間があるので東行することに。
折り返しで都合がいいのが平井だったのでそこまで乗っていきまして、滞在時間6分ほどで撤収。
中野まで乗車してバスで中野新橋に抜け、晩ご飯の買い物も済ませて14時半過ぎに帰ってきました。
来月に控えた自分の誕生日をどうするかを考えてました、出かけたいには出かけたいんですがそんなにお金を使ってもいられないしなぁと。
ですが1日有休が入ったので少しくらい遠出できるんですよねー、なので尚更悩みどころでして。
昼ご飯が11時過ぎと早かったので晩ご飯も少し早めに18時半くらいから食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

これから年末年始を挟むし出かけるのもさっさと決めて手配しないといけないんですが、やはり悩みます。
それこそ年末調整のお金が思っていたほど戻ってこないみたいですし、それをいくらか当てにしてたのでそれがないなら大人しくしているしかない…?
まぁもう少し頭を捻ってみようと思います。