続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/15

12月も後半に差し掛かるわけですか…そして2015年も残すところ2週間ほどとなるわけで。
まだ2015年を総括するには早いので今日は通常営業でお送りして参ります、そういえば大晦日は泊まり勤務なんですよね…。

というか勤務スケジュールが先週の9日と同じなので、基本的に同じような流れになっております。
今朝は8時半前に起床です、10時間くらい寝ました。
それで朝ご飯を食べてゆっくり支度をして、10時前の丸ノ内線で出発。
それこそ乗った電車の時刻は同じでした、なので新宿からの乗り継ぎも特別快速の高崎行きで一緒。
池袋に到着し昼ご飯を調達してから職場入り、2日休みの後なので最初はどうも緊張します…。
昼休憩まで2時間働きます、やはり緊張の糸を解きほぐすにはちょうどいいような仕事量です。
昼休憩が1時間ほどあるのでゆっくり食事が出来ます、それこそ話し相手がいればいいんですがちょうど休憩が合うような同期があまりいなく。
夕方まではかなり緩い勤務スケジュールでして、昼休憩の後1時間ほど働いたらまた1時間ほど休憩があるという謎勤務。
そんな1時間も休憩はいらないので早く返してくれたほうがよほどありがたいんですけどねー、そして今日は最後の1時間ほどの勤務が時刻通りに終わらなかったですし…。
5分仕事終わりが遅れたので乗れる電車も5分ほど遅れます、湘南新宿ラインは大船行きで池袋を離脱します。
前回の電車で新宿での中野富士見町行き接続が3分しかなかったので当然乗れません、次の中野富士見町行きは20分以上後なのでそんなに待ってもいられません。
晩ご飯を食べる都合もあるので中央線で中野に出ました、それでテイクアウトでお弁当を購入しバスで帰宅します。
それこそ定刻どおりなら車庫止まりのバスが来るはずなんですが、例によって来ないので停車していたバスに乗り込みました。
21時前に家に帰宅し、速やかに食事を済ませてシャワーを浴びました。

人間の睡眠リズムって90分間隔で浅い眠りと深い眠りを繰り返しているそうです、浅い眠りの時間に起きられると目覚めがいいと聞きました。
なので変に8時間寝るよりは7時間半寝るほうが寝起きはすっきりするとかしないとか…先週は7時間半睡眠だった割には身体の持ちがよかったです。
なので早く寝たい気持ちを抑えてもう少し起きてます、三男はこれからバイトだそうなので出かけた後なら家は静かになりますし。
しっかり眠って明日を乗り切りたいと思います。