続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

明日の今頃はまた投獄生活かと思うとげんなりします、毎週日曜月曜が休みといわず3日間隔くらいで実家に帰してほしいものです。
そもそも今回は収監初日から重い課題が出て大変な思いをしました、明日は課題が出なければいいんですが…。
さて、やることが多かった今日の振り返りです。

今朝は7時半に起きるつもりでいましたが…7時過ぎから弟が起きて活動を開始してたのでそれで起きてしまいました。
洗濯物を干してしばらくしたら弟はバイトに行きました、平穏な環境が戻ってきたので二度寝
それにしてもつい先日まで暑くて大変だったのに、ここ数日はやけに涼しい日が続いているのはなんなのか。
もう猛暑日になるようなことがないならいいですけどねー、でも天気は晴れで安定してほしいんですが。
10時前に起きて朝ご飯を食べていると弟が帰ってきました、彼と入れ替わるような形で管理人がお出かけです。
バスで中野駅に出て区役所へ、なんだか思っていた以上に人がいませんで。
随分あっけなく用事が済んでしまいました、続いては証明写真を撮りに行きます。
相変わらず写真写りが悪くて我ながら嫌になります、まぁ証明写真機で撮るよりはマシな出来だと思うんですが…。
続いてはデパートにお買い物へ、以前貰った商品券を消費しに来ました。
靴下を大量入荷してきました、安物ではないので長持ちしてくれればいいなぁと思います。
さてさて元職場へ向かいます、東西線も中央線各駅停車も微妙なラインナップ。
秋葉原でも買い物をしたいので中央線各駅停車に乗って秋葉原まで、買い物はささっと済まし京浜東北線の快速がタイミングよく来たんで乗り込みました。
運がよければ東京で先行の山手線に追いつくかと思ったんですが、そもそも京浜東北線も神田に停まるので全く意味なし。
ただ東京駅に着いたら山手線のドアがまだ開いていたので喜んで乗り換えたんですが…発車する気配がない。
急病人対応だそうです、それならさっさと上野東京ラインに乗り換えるんでした。
常磐線からの電車には間に合いませんで普通のE231系に乗って新橋にやってきました、休憩室を回って菓子折りを置いていくのがお仕事です。
後は現場長に挨拶をすれば終わるんですが会議中だそうで…まだ1時間くらいかかるかもとのこと。
仕方ないので休憩している人たちに紛れて管理人も昼ご飯です、ここもうまい具合に商品券が残っているので消費してきました。
食後少ししたら会議が終わったようで挨拶を済ませてようやく用事が済みました、結局1時間半くらいいました。
そういえば新しいE531系にご無沙汰なので乗りたいなぁと思い一旦品川へ、そしたら停車中の電車は特に新しくありません。
その次の電車は10両編成で見るまでもありませんでした、上野に行ったところでどうせ10両編成ばかりなんですよね…。
時刻表とにらめっこして土浦まで行ってみることにしました、確証はありませんが土浦でのボーナスゲームに期待できますし。
ということで停車中の特急ときわの切符を購入し一路土浦まで、何本か15両のE531系とすれ違いましたがあの中に当たりはあったのか。
土浦に到着するとちょうど隣のホームでボーナスゲームの真っ最中です、見に行ったらいきなり新車のE531系を発見しまして。
土浦での滞在時間は5分ほどとなりました、あの低いドアチャイムを堪能し順調に南下していました。
ひたち野うしくで特急の通過待ちがあったんですが、ここで柏駅で人身事故発生の報が入りまして。
どのみちこのまま乗っているしかないので乗っていました、そしたら佐貫で運転見合わせになりました。
寝たいけどせっかくのE531系だしなぁと寝るのを躊躇ってたんですが、止まってしまったらもう寝るしかありません。
結局40分ほど止まっていたみたいです、そんな熟睡とはいきませんでしたが眠気は取れたように思います。
天王台まで来たら貨物列車の異音感知だとかでまた止まりました、こっちは5分ほどで動いたのでよかったですが。
人身事故があった柏も何もなかったかのようにスルー、それにしても常磐線各駅停車も影響が出ているのでどうも乗り換える気にならず。
そもそもこの電車は上野駅13番線着ということで気になっていたのでそのまま乗ってました、日暮里を出てやけにゆっくりと上野駅へ向かいます。
すると同じく低いホームに着く高崎線だかとバッティングして駅間で止まり、なんと上野駅は16番線到着に変更になるという…。
本当に上野駅16番線に到着して驚きました、写真を撮っておいて上野東京ラインで東京駅へ。
中央線の快速電車で中野に出て晩ご飯の買い物をして帰宅しました、18時半過ぎに帰着。
人身事故がなければもっと早く帰ってこれたんですけどねぇ…時間が時間ですが晩ご飯を作ります。
なので食事は19時半くらいからになりました、その後シャワーを浴びて洗濯をして明日の荷造りをいくらかしてパソコンを起動しました。

E531系に乗れたのまではよかったんですが…人身事故は余計でしたねー。
後はPMSMの05系更新車か16000系に乗ってポールスターⅡ感を味わいたかったんですが、それは叶わず。
今度は5日間も拘束されます、禁断症状とか出ないといいんですが…。