続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

本当に母親がきました、まるで観光客気分で暢気なもので…。
管理人は明日は通常営業で仕事だというのに…ということでまたもケータイから記事をお送りします。

昨晩は中野駅に着いたはいいものバスが全然なく…10分くらい待ちました。
帰宅したのが23時過ぎで、シャワーとか浴びてたらもう0時近くに。
とりあえず9時間くらい寝るつもりでアラームをかけてたんですが、8時半過ぎに電話で起こされました。
まぁタイマーをかけていた洗濯物も終わってたのでちょうどいいくらいでした、洗濯物を干していきます。
その後出かける支度をしていきます、母親を迎えに大宮まで行くことになりまして。
弟も連れていくんですがとにかく準備に時間がかかってまぁ…11時過ぎにようやく出発。
丸ノ内線から湘南新宿ラインでささっと大宮まで行きましたが、母親と合流したら京浜東北線西川口へ。
西川口の親戚宅に行くというのでついてきたのです、ここ最近ご無沙汰してたのでたまには挨拶に行かないとなぁと。
昼ご飯は駅前のファミレスで済まし親戚宅にお邪魔してきました、テレビを見ておしゃべりしているだけでしたが。
16時過ぎにおいとますることにして駅まで送ってもらいました、バスに乗れるかなぁと思ってたので少し残念。
タイミングよく南浦和始発の電車が来たようで楽勝で座れました、そのままストレートに帰ったらやることがなさそうだということで寄り道することにしました。
そしたら行き先がまさかのスカ○ツリーになりました…まぁ自分も行ったことがないので。
日暮里乗り換えで常磐線、E531系にかけたかったのに直近は成田行きでE231系じゃありませんか…。
北千住から東武線で業平橋に出ました、駅名が古いのはまぁ置いておいて下さい。
まず入場券を買うのに整理券を貰わないといけません、また整理券を貰ったところで入場券がすぐ買えるわけでもなく。
整理券に記載されている時間まで約1時間待ち、まぁショッピングエリアを見て回ってたのでここは時間が過ぎるのは早かった気が。
整理券に記載された時間になったら入場券を買う列に並べます、涼しい建物内に入って待てるのでそこはいいんですが…。
建物に入っても30分くらい待ちます、ここはまぁひたすら待ってるしかないので耐えるしかなく。
入場券を買ってしまうとすぐエレベーターに案内されます、エレベーターに乗っている時間は1分ほどであっという間。
エレベーターを降りるとそれは一面の大パノラマ…なんですがすっかり日も暮れて夜景しか見えませんで。
入るのにも待つので出るのにも時間がかかります、20時半前にようやく離脱しました。
それで押上駅から帰途についています、JRの駅でやることがあったのにそれを忘れていてまさかの寄り道をすることに。
仕方ないので浅草線に乗っております、地下鉄の乗継割引を利かせる魂胆です。
京急車にあと一歩のタイミングで乗れず…北総車の車内で記事を打ちました。

まだ寄り道をした上で家に帰ります、晩ご飯もまだ食べてないですし一体寝れるのは何時になるやら…。