続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

久しぶりにパソコンから記事をお送りできます、ここ連日ケータイからの更新でさすがに飽きました…。
おかげでモバイルルーターの通信料がとても少ないです、その割には既に8月の料金が高めだった気がするんですけど。
明日も一応日勤です、遅番なので多少ゆっくりしても大丈夫なんですが本題に入ります。

昨晩は23時半過ぎに就寝となりました、とりわけトラブルもなく順調に推移してくれました。
今朝は4時前に起きて余裕を持って勤務開始前の準備をしました、1人ならさっさと済ませることが出来ますが見習いさんがいるのでそうもいきません。
本来早朝の時間なんて仕事が少なめ、まして早い企業ではお盆休みに突入しているのでそれ以上に仕事が少ないはずでした。
それを2人で折半して…なんて言ってたらほぼ仕事がなかったはずなのに、そーゆー時に限って余計な仕事が回ってくるという。
汗だくになって対応をしたというのに元々の勤務時間内なので超勤にはなりません、全くお得感がありません。
あまりに汗が引かないので7時からの休憩を使ってシャワーを浴びました、3年ほどこの場所で働いてますが朝シャンは初めてです。
もちろん休憩時間内に済まして何食わぬ顔をして勤務に戻りました、ここまでくれば残り1時間ほどであれよあれよと言ううちに勤務が終わります。
今日一緒に会い方を組んでいた先輩後輩と我孫子に駅そばを食べに行こうという話をしたら乗り気になってくれてそのまま出掛けることにしました、ゆっくり退勤をして水戸行きの電車に乗り込みます。
よりによって新しいE531系には乗れないまま、むしろやたらすれ違う始末で運がよくありません。
後輩氏は我孫子のから揚げそばには初挑戦で、案の定2つ乗せをして死にかけてました。
ちなみにその横でから揚げ3つ乗せをしている猛者がいました、今まで見たことがありません…。
先輩はさらに北に住んでいるので後輩とともに都内に戻ります、帰りはよりによってE531系の10両という一番のハズレでした。
上野で後輩と別れ秋葉原へ、そこから総武線西船橋まで行きます。
時間調整で下総中山で降りてみました、記念のチャージだけして足跡を残しておきます。
西船橋からは東西線、05系の12次車ということで非常に優秀な電車で昼寝をしてました。
中野からバスに乗って13時半過ぎに帰宅しました、とりあえず洗濯物を干していきます。
その後はもう来週に迫った大阪旅行のことをいくらか考えてました、そしたらお腹が空いてきたので晩ご飯の買い物へ。
ちょうどいろいろ値引きしてある時間に行けて安く買い物できました、家に戻ってきて晩ご飯の支度をしまして。
19時前には食事を始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日には一気に職場の荷物を片付けてしまおうと思います、ちょくちょく持って帰っては来ていたんですが。
絶つ鳥跡を濁さずの精神で…明日はそんなに仕事を振られることなく静かに終わってくれたらいいなぁと思います。