続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

別に希望して休みにしたわけではない2連休の初日が終わろうとしております。
明日から始まる夏の一大イベントに参加する人は多いんでしょうが…今年はどうしようか悩みどころです。
欲しいものはあるんですがあの炎天下の中外で待つのは嫌ですし、かと言ってゆっくり行って欲しいものがなくなっていると行く意味がないし。
それなら平日ダイヤなのに夏のワンデーパスが使える最後の日なので都営地下鉄でマニア活動をしているんでもいいかなぁと思っております。
今日は欲しいものが手に入りませんでした、そんな本日の振り返りです。

昨晩記事を更新した後にウィン○ウズ10にアップデートしませんかというメッセージが出て、まぁ無料ならやろうかなぁということでスタートさせました。
そしたら有線ランではないのでダウンロードにとにかく時間がかかりまして…結局ダウンロードが終わったのはとうに日付が今日になってからでした。
その後のインストールは寝ている間にやってもらおうということでそのまま放置して寝ました、時々暑かったりのどが渇いたりして起きた時に進捗状況を確認してました。
そんな感じで寝つけがそんなによくなかったようで寝ては起きての繰り返して9時半過ぎまで寝てました、それでも9時間しか寝てないんですよねー。
来月もそこそこ出かけたいなぁと思っていまして旅行の計画を立ててました、そうしたら10時打ちに行ってくれた友人から取れなかった旨の連絡が来まして。
1ヶ月後は随分とマニア列車がいろいろ走るというのに調べてみると全部満席になってました、一体どうなっているんだか。
とりあえずやることがなくなってしまったので出かけようと思います、どうやらE231系の900番代に乗れるみたいなので。
バスで中野駅に出ます、久しぶりに女性運転士さんに当たりました。
中野駅に着いて少し待つと順当にやって来ました、車端部に腰かけ出発。
暇だったので友人に連絡を取って昼ご飯を食べに行くことにしました、そのまま秋葉原に出て乗り換えます。
秋葉原はここ数日毎日のように来てますね…今日は乗り換えだけですけど。
上野ではよりによってE531系の新車を目撃しました、待ち合わせるにしてもだいぶ早かったので少し乗っておいてもよかったかもしれません。
古河行きは15両編成で全部E233系でした、そして大宮で臨時のきぬがわの待ち合わせをするというなかなか珍しい場面に遭遇しました。
ちょうど253系に乗ることになりそうだったので待ち時間を使って窓枠を観察できました、蓮田で宇都宮線を降りて迎えを待ちます。
恒例のメンバーが揃ったので少し遅めの昼ご飯は回転寿司、そのあとは模型屋に行ってウィンドウショッピング。
帰りは久喜まで送ってもらいました、たまには東武線経由で帰ろうかなぁと思いまして。
ただ50050系でひたすら南下するのは面白くないのでとりあえず東武動物公園まで、そこで南栗橋から来る急行を待ってみました。
そうしたら東急5000系が来たので…待ったかいがあったなぁという感じです、もっとも半分くらい寝てましたけど。
押上に着いたらちょうど東急2000系の折り返し電車が到着したので乗り換えました、どうもそのまま乗っていたら東西線は05系の更新車に乗れたみたいなんですが。
まぁ東急2000系だって乗るのは大変なので乗っておいて損はないかなぁと、東西線は15000系に乗り換えて中野に戻ってきました。
昼に外食でお金を使っているので晩ご飯は節約しないとです、軽く買い物をしてバスで家の最寄まで。
ほぼ時刻通りに来ない車庫止まりのバスが時刻通りやって来まして、管理人はちゃんとそれに乗って帰りました。
20時くらいの帰宅で、晩ご飯を食べてシャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動し今に至ります。

アップグレードしてから初めて使うわけですが、最初はどうも調子が良くなく焦りました。
このまま安定して使えれば文句はありません、どうせいろんな機能が付加されたところで使いこなせないのがおちですし…。
さぁ、明日をどう過ごしたものでしょうかねぇ。