続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/3

必然的にケータイからの更新が続きます、誤字脱字があっても直せるのは5日以降になりますのでもし見つけても流して頂けると幸いです。
それでは昨日の分の振り返りをお送りします、時制の不一致が起きないように努力しておりますが…。
時制の不一致とか英語の勉強を思い出しますねぇ、うーん懐かしい。

仕事自体は極めて順調でした、定時に休憩に入れましたし。
23時過ぎに寝て4時前の起床、睡眠時間が長い方の勤務はこれが最後です。
後3回ある泊まり勤務は全部寝れても4時間睡眠になります、嫌なところです。
さて月曜日の早朝なんて一番平和と言っても過言ではありません、ただお腹の調子がかなり悪くて大変でした…。
7時から朝ご飯休憩があります30分、それが終われば残り1時間ちょっと。
トラブルが起きたものの後輩に頑張ってもらいました、もっとも2人でやる仕事を1人でやってたので管理人も辛かったですが。
まぁ引き継ぎも済んで月初めにある点呼を受けましたが今の職場では最後になりますねー、特に触れられませんでしたが。
んでそのまま勉強会に突入します、ひたすら話を聞くだけなのかと思ったら外での活動もありました。
90分くらいのはずが120分もかかってました、すっかり疲れ果ててしまいました…。
仲のいい後輩とご飯を食べに行くことにしてたので早々と職場から退散します、東京駅に行ってお食事。
食事を終えたら各々帰宅します、中央線で中野に出てバスで戻ってきました。
シャワーを浴びて洗濯物を干していきます、後は荷造りですか。
といっても2泊3日なので大したことありません、そもそも今日はあってないようなもんですし…。
気温が高い上に風もあったので洗濯物がすぐに乾いてくれました、予定通り出発できそうです。
むしろ予定より1本早い中野富士見町始発の電車に乗れました、あまり早くに東京に着いてもしょうがないんですが。
微妙に東京まで乗ると運賃が上がるのが嫌なところ、無駄にケチる精神が働きまして。
二重橋前から東京まで歩いてみることにしました、せっかく丸ノ内線は座ってるので新宿とかで乗り換えるのも勿体ないですし…。
ということで霞ヶ関まで乗っていき千代田線に乗り換えます、3本待ちましたが16000系に乗ります。
そもそも後続が霞ヶ関始発でしかも16000系だったんですが…二重橋前までで座る必要性はさすがにありませんし。
二重橋前から東京へは地下通路で繋がってまして、空調も効いているのか蒸し暑くもなくいい感じ。
3分くらいで見慣れた東京駅だったので…なかなか便利な乗り換えと言えそうです。
お土産品などを購入しシソカソセソに乗り込みます、今日もW編成で連戦連勝です。
また大陸の国のマナーもへったくれもない方々が勝手に荷物を後ろに置いてきてイラッとしつつも東京を出発します。
結局昼寝をしていません、寝落ちして寝過ごすとか洒落にならないのでいくらか気を張ってないとです。
コーヒーを飲んで一服して本を読んでいるとあっという間に到着です、まぁ停車駅が少ない便を選んでいるので…。
それでも地元駅で降りる人はそんなに多くないなぁと思いました、平日の夜なんてこんなものなんでしょうか。
長野まで20分くらいというのは随分早いなぁと思うんですよね、在来線だとたかがしれています。
さて母親と次男が迎えに来てくれてました、晩ご飯は作る気がないみたいで外食だそう。
管理人はさっさと食事を済ませて寝たいのに焼き肉に行くとか…よりによって時間がかかりそうな場所に行くことに。
お店に着いてもすぐに席には通されず20分ほど待ちました、食べ放題ということですがその割メニューがショボい気が…。
100分の食べ放題でしたがそんなに食べたのかなぁという感じです、これなら地元でちょっとお高いお寿司屋に行った方が良かったんじゃないかなぁと思いました。
お店を出たのが22時半過ぎで…帰ってきてシャワーを浴びて少し涼んでから寝ました。

今日の分4日の記事に続きます。