続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

貴重な休みのうち1日が終わってしまいます、まぁ休みなんてそんなもんです。
明日は区役所に行って住民票を貰う・証明写真を撮る・前の職場に挨拶に行くという3つのミッションをこなさないといけません。
そのため今日できることをやっておこうというスタンスです、その割にはゆるーい感じで過ごしてしまいましたが。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、洗濯機のタイマーの都合で今朝は8時起きです。
洗濯物を干して二度寝します、寝ては起きてを繰り返していたら10時過ぎになっていました。
まだ寝れそうでしたがさすがにもったいないので起きます、とりあえず部屋の掃除機がけでもしましょうか。
その後食事をして出かけたいんですが…どうも天気がそんなによくなく洗濯物が乾きません。
ということでコンビニに行って明日職場にもって行く置手紙を書いてました、本当はパソコンでささっとやりたかったんですがプリンターを実家に送ってしまったのでやむなく手書き。
結局14時半近くになってようやく家を出ました、もう少し早く出かけたかったんですが。
バスで中野駅に出て始発の総武線で新宿まで、目撃情報を調べてE231系の900番代に乗ってきました。
走行音をおいしく頂きました、新宿には散発とお買い物に来まして。
定期券があったら新宿から新宿三丁目間でも電車に乗りますが今は持っていないので歩いて移動しました、そういえば新しい時計もほしいんですよね…。
まぁ時計はウィンドウショッピングにしておいて雑貨と昨日割れてしまったスマホの液晶保護シートを買ってきました、2ヶ月くらいしかもたなかったという。
ガラス製のやつで綺麗でいいんですが…値段が高いのはやはり傷ですかねー。
このまま帰るんだと少し早いので副都心線へ、急行川越市行きで相場はメトロ車だろうと思ったらまさかの東武車しかも50070系。
それはそれは喜んで乗りました、しかもLCD搭載車だったので尚更。
50070系の東横線優等列車とかちゃんと乗ってみたいんですよねー、時間を作って乗りに行きたいものです。
池袋から丸ノ内線でゆっくり帰りました、今日は中野坂上での乗り換えが必須です。
重い荷物を持ったまま晩ご飯の買い物に行く気にならなかったので一旦荷物を置きに帰宅、その後晩ご飯の買い物へ。
雑貨を買ったのはいいんですが買い忘れたものに気付き近所のドラッグストアにも寄って帰りました、18時前に帰着です。
晩ご飯を19時くらいから食べ始め、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまぁやらないといけないことが多いです、慌しい1日になりそうな予感。
月曜日って役所が混むんですよね…空いているうちにささっと用事を済ませたいものですがどうしたものか…。