続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

カレンダーを1週間見間違えてました、変なメンバーの出勤日に職場に顔を出さずに済んで一安心の管理人です。
5日ぶりに家に帰ってこれてこれまた一安心です、思っていたほど家も荒れてなかったですし。
強いて言ったら夏はどこにいってしまったんだろうという感じですかね、この1週間ずっと雨だった気がします。
それで今回の帰京中もそんなに天候に恵まれそうにないし…いやはやいい迷惑。
さてさて今日の振り返りです。

本日はそもそも土曜日なので朝のアラームが鳴りません、それでも6時半くらいには目が覚めるのは悲しい性でしょうか…。
4時過ぎに一度起きているんですけどねー、連日9時間近く寝ていられるのは幸せです。
7時過ぎから活動を開始して朝ご飯を食べ講義に向かいます、帰省日は講義の開始が10分だけ早いです。
午前中は雨ですが屋外での作業、午後一には別の範囲で理解度確認と重めのメニューが並びます。
屋外の作業については個別の作業だけみると大したことないんですが、一連の流れにすると何かと忘れてしまうもので。
管理人は最後の最後に油断したせいでまたも怒られてしまいました、ほとぼりがまだ冷めてなさそうなのでまさに火に油を注いだような感じ。
開き直って午後の理解度確認に臨んだらやはりケアレスミスがたくさん出て…思ったほど点数を獲得できず。
昨日レクをサボって勉強してたのにこのザマですからねー、自暴自虐になります。
その後はまぁ普通に話を聞いてグループワークをしておしまい…のはずが席替えをやるといい始めまして。
よりによってセンターのテーブルになってしまいました、話せる同僚がいくらかいるのでありがたいですが…。
もう1回くらい席替えをしてくれたらいいなぁと思いました、さてさて今週の講義が終わったので速やかに出獄します。
夏休み最後の週末という人も多いんでしょうが、天気が悪いからか先週よりは空いている印象を受けた上りのシソカソセソ。
そのまま東京まで乗って行きました、大宮駅での安全確認があって10分ほど遅れての到着となりました。
おかげで丸ノ内線中野富士見町行きにスムーズに乗り換えできました、久しぶりに乗る02系に安心感を覚えます。
それにしても乗っている間に気が変わって中野新橋で降りて晩ご飯を調達して帰りました、運賃40円ほど浮いた上に半額のお寿司をゲットできたのでまぁまぁの収穫ではないでしょうか。
といっても助六寿司みたいなやつだったのが残念でしたね…まぁしょうがない。
食事を済ませてシャワーを浴びました、薄手のものだけ洗濯機をスタートさせてパソコンを起動しました。

先日にあった理解度確認も出来がそんなによくありませんでした、来週には中間試験があります。
理解度確認はこの研修の修了にそこまで影響はないんですが、中間試験はそうもいきません。
この失敗を断ち切るべく明後日は旅行に行って気分転換を図ります、明日は家の近くで大人しくしているつもりです。
…そういえば帰京してそのまま飲みに行っている輩はどうなってるんだか、まぁ知ったこっちゃないですね。