久しぶりにパソコンからの更新です、今晩はネットの読み込みもいいので気分よく記事が打てそうです。
ということで前置きを考えるよりも本文を充実させたほうがいいと思うので早速本題です。

今朝は7時半過ぎまで寝てました、9時間ほど寝てました。
エアコンをつけっぱなしで寝ているので暑くて起きるということがないのはいいですねー、起きたら喉が渇いていましたが。
朝ご飯もちゃんと宿泊プランに組み込まれています、着替えて8時過ぎに朝食会場へ。
ささっと食事を済まして自室に戻り朝シャン、そんなに汗もかいていないし寝癖もついていなかったんですけど。
すっきりしたところでホテルのチェックアウトをして出かけます、結局地下鉄に乗っていることにしました。
朝の御堂筋線の混雑は既に体験していますし、西梅田から四つ橋線でスタートします。
大国町まで行くと同じホームで御堂筋線に乗り換えができて便利です、ここまで来ればだいぶ空いてますし。
なかもず行きでポールスターのトップナンバーが来ました、更新されていないのでそんなに面白くないんですが乗っておきます。
天王寺で降りて始発の電車に乗って北上することにします、所謂小運転と言われるやつで10系でしたが乗ってしまいました。
終点の新大阪まで乗りました、途中で30000系とすれ違った気がするんですがどうも新金岡行きだったらしく行方不明に。
昨日の流れでたくさん見かけるだろうと思ったら今日はこの1回きりでした、よって30000系には一度も乗れずに終わってしまったのが悔やまれます。
御堂筋線の話で谷町線では結構乗れましたけどねー、新大阪で電車を待っていたらポールスターの更新車が来たので乗り込みまして。
また北花田まで乗って行ってマニア活動に興じました、ところで駅のすぐ近くにイ○ンがあったので少し覗いてきました。
北大阪急行の車両は日中2本動いているみたいなんですが、今日は2本ともポールスターの更新車でⅡは既にお休みなようです…。
なので昨日ひたすら追いかけておいてよかったみたいです、30000系もちゃんと追いかけるべきだったみたいですが。
21系更新車も回収し本町まで、中央線に乗り換えます。
あまり数が多くないはずの24系更新車が来てくれたのでよかったです、深江橋まで行って下車。
既に正午をとっくに回っています、そんなにお腹もすいていないし遊べる時間も少なくなってきたのでまたもコンビニご飯です。
24系更新車に乗れたので来た電車で谷町四丁目へ、都島行きの30000系はやけに空いています。
南森町で降りて堺筋線の様子を見ながら昼ご飯、そうしたらやけに足回りに手を加えられてそうな阪急7300系が来たので乗り込みました。
本当は昨日ちゃんと記録し損ねた1300系に乗りたかったんですが…微妙に間に合わなかったようで。
この7300系を動物園前で回収してどうしようかと思っていたら1300系も来てくれたのでちゃんと回収してきました、リラックマ号だったら最高でしたが結局見ずに終わりました。
もうそろそろ残り時間が短くなってきました、御堂筋線天王寺に出て再び谷町線へ。
また都島行きだったんですが、谷町線も大運転と小運転で混雑に差があるなぁと思いました。
昨日の八尾南行きと文の里行きで混み具合が違いましたが大日行きと都島行きの差、ちなみに普通の20系シリーズでした。
またも南森町で降りて堺筋線…ではなくJRにも少し乗ろうかなぁと思ってJR東西線へ、地下区間なので地下鉄に乗っている気分になりますが。
207系に乗って尼崎に抜けて新快速で大阪に行きました、北新地で歩くというのはこの際忘れてください。
大阪駅で土産類をまとめて購入、後はパンフレット類を回収したところで残り1時間を切りました。
荷物がだいぶ増えてしまったのでこれ以上あちこちへ行くのは困難そうなので大人しく御堂筋線で新大阪に出ます、小運転に期待できないので混むのは嫌ですが千里中央行きを待ちます。
そしたら朝乗ったポールスターの更新車が来ました、10系に乗るよりはいいのでこれが今回の乗り収めです。
既に買い物も済ませてあるので新大阪では乗り換えるだけです、お盆明けだと言うのにやけに混んでいます。
西日本のN700系に乗りたいので博多からの新幹線です、普通車はシートマップが出せないくらい埋まっているようで。
グリーン車はまぁそこまでひどくありませんでした、隣はずっと空いていましたし。
ここでF編成が来てくれたら感動ものでしたが安定のK編成でした、一体いつになったら乗れることやら。
来年の誕生日辺りでまた行こうと思います、その前に行けそうなら頑張って行きます。
名古屋まで起きて車窓を楽しんでました、名古屋から新横浜までは寝てました。
品川辺りで京浜東北線を見ると現実に引き戻される気がしてなりません、定刻どおりに東京駅に到着。
もうお盆休みも終わっているので夕方のラッシュ時です、中央線の快速電車で中野まで出ます。
晩ご飯を食べて帰ろうと思ったんですがこの大荷物でお店に入るのが億劫になり家に帰ることにしました、バスがなかなか来なくてやきもきしましたが運よく車庫止まりが来てくれたのでラッキーでした。
コンビニで食事を調達し家に帰ってきたわけですが…もうため息しかつけない惨状でした。
天気がよくなかったので洗濯ができなくて溜まっているのはしょうがないにしても、食べたものの後片付けが適当すぎて変な臭いがするという…。
急いで窓を開けて換気をし、ゴミの片付けをしてから管理人の晩ご飯タイム。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタート、その間に明日の荷造りと出かけてきた荷物の片付けをします。
あらかた終わって一息ついていると洗濯が終わります、外に干してパソコンを起動しました。

なんだかんだ言って初めて1人で大阪に行ってきたわけです、自由奔放に遊んで来れてよかったです。
欲を言ったらもう1日いられればよかったんですが、まぁそれはそれでお金もかかりますし家事も溜まるわけで。
明日は新しい職場への顔出しです、出してきたところですぐ研修に行くのであまり意味のないような気もしますが。
どうせ1ヶ月の研修でもストレスが溜まるんでしょうし、研修が終わる頃にまた派手に出かけられたらいいなぁと思います。