続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/26

研修は火曜日から始まってるので今日は水曜日ですが、どうも感覚的にはまだ火曜日です。
今回は刑務所に5日間拘留されるわけで、明日が折り返し地点になります。
どうやら明日は屋外での実務がある様子です、まぁ話をひたすら聞くのとどっちがいいんだか…というところですね。
では今日の振り返りです。

今朝は6時半に流れるアラームで起床です、5時くらいに一度目が覚めましたが…。
30分くらいそのままだらだらしているとルームメートも活動を始めたようなので管理人も回りに合わせます、着替えて朝ご飯を。
それでもまだ講義開始には余裕があるので自室待機でダラダラ、20分くらい前に渋々移動します。
それでひたすら話を聞くだけという一日の始まりです、それにしても以前聞いた話が恐ろしく頭に入ってません。
これでちゃんと研修を修了できるのか不安になってきます、全く知らない話ならいいんでしょうが中途半端に知っているのはよくないですねー。
昼ご飯休憩が終わると残り4時間です、昨日なんて6時間以上あったのでそれに比べれば全然楽。
そこまで酷い眠気にも襲われませんでしたし…というかちゃんと寝ないで過ごしている人はなんなんでしょうか。
遊び気分が抜けきれてないような輩とは関わらないようにしております、そこは毎度お馴染みのスタンスです。
講義が終了したら速やかに教室から撤収、かといって17時過ぎから晩ご飯やらお風呂やらでは早すぎるので少し時間を潰します。
18時過ぎにお風呂に入ってそのまま晩ご飯を食べに行きました、同じ職場の同僚とお話ししてたんですが苦手な輩が来たので先に撤収してきまして。
やることもないので自室にこもって記事を打っております。

昨晩は22時過ぎには寝たんですが…今晩はもう少し早く寝れますかねぇ。
講義中に眠くなるくらいならしっかり寝た方がいいに決まっているので、まぁそこそこに寝ようと思います。