続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/14

パソコンの調子が急激に悪くなりました…一昨日のアップデートがよくなかったんでしょうか。
頭に来たので10から7に戻してみたんですが、効果はそんなにありませんで。
とにかくページの読み込みが遅く、そもそも途中でエラーになることもしばしば。
物にあたる訳にはいかないのでグッと堪えてケータイから記事をお送りします。

昨晩は22時過ぎに寝ました、さぞゆっくり寝れるものと思っていました。
暑かったりのどが渇いたりして起きるのはいつものことですが、7時前に大きな物音が。
何かと思ったら弟が帰って来たのでした、車で来ているので両親もいます。
しかし少し休んで新潟に帰っていってしまいました、まぁ10日ほど前に行ったばかりですし母親は先日来てましたし。
なんだか無駄に寝不足でぐうたらしてたら11時くらいになってしまいました、もうコ○ケに行く意欲はなくなりました。
早くから参戦している友人に欲しい物を頼んでもよかったんですが、自分だけ楽しているみたいで申し訳ないし止めときました。
なので大人しく都営地下鉄に乗っていようと思います、パスタで腹ごしらえをして12時過ぎに出発。
丸ノ内線は新宿まで行って新宿線へ、タイミングよく京王車の急行が来ます。
久しぶりに新宿から本八幡まで乗り通しました、それにしても急行って早いですよね。
あっという間に本八幡に着いて総武線で平井へ、もう明後日に迫った大阪行きの乗車券を買っておきます。
また総武線で浅草橋まで行って浅草線へ、依然としてダイヤが乱れたままです。
やっと来た電車は快特三崎口行きでしかも1000形のIGBTの子です、もう涙が出そう。
新橋で降りるのが惜しいんですがやむを得ません、ちょうどE531系の勝田行きがあるので乗り換えました。
新しいE531系が来ないかなぁと思って来たんですがまさかの10両編成…これじゃ来た意味がありません。
とりあえず東京まで行って中央線に乗り換え中野まで、眠気のピークで東西線で昼寝をします。
ここ最近見てばかりだった05系の更新車で西船橋まで乗って行きました、戻りは本八幡に行って新宿線にしようと思ってたんですが急行が終わってしまったので止めました。
東葉勝田台から来た別の05系更新車で中野まで戻りました、涎を滴ながらよく寝ていたようです。
中野ではタイミングよく中野新橋方面に抜けるバスに乗り継ぎできました、やけに混んでるのが気になりますが…。
これで中野新橋に出て晩ご飯の買い物をし17時半過ぎに帰宅しました、雨には降られませんでしたね。
晩ご飯の支度をしつつ明後日の荷造りもしていきます、サンライズの切符をとったのももう1ヶ月くらい前の話なんですねぇ。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動…したんですが恐ろしくネットの調子がよくなくてケータイに切り替えました。

お盆休みで東京から人がいなくなっているんであればネット回線は空いているはずなんですがねぇ…。
何でこんなにページの読み込みが遅いのか理解できません、パソコンに詳しくないので尚更。
明日以降はしばらくパソコンを使えませんし…次にパソコンからお送りできるのは18日ですかね。
それまでに何らかの改善がされていればいいんですが…。