続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

ついに平日における勤務が終了しました、お盆期間に突入しそれほど平日っぽくなかった気もしますが。
それに通常の泊まり番とは違いそこまで仕事があるわけでもなく…あっけなく終わった感があります。
そんな今日の振り返りです。

現在同居している弟は実家に帰省しているので1人気ままな暮らしが出来るのは嬉しい限りです。
昨晩は22時位に寝ました、洗濯機のタイマーの都合で9時間しか寝られないのは嫌なところ。
なので今朝は7時起きです、ですが昨日も洗濯をしているのでそこまで洗濯物は多くなく10分ほどで干し終わります。
こんなに早くから起きていても仕方ないので二度寝を1時間ほど、8時過ぎに起きて活動を始めます。
朝ご飯を食べて支度をして出勤します、11時からの遅番ではあるんですが。
9時前の始発電車に乗るつもりで駅に行ったら全然電車を待っている人が少なく10分前の始発電車に乗れました、銀左遷乗り換えを経て9時半前には職場に着いてしまいました。
早く来たのは秋葉原に買い物に行きたいからなのです、しかし今日の帰りに職場のロッカーの私物を持ち帰るためにスーツケースを持ってきました。
いくら空とはいえスーツケースを持って秋葉原を歩き回るのは嫌なので職場に置きに来た次第です、速やかに一旦職場を後にします。
昨日も乗った快速水戸行きに乗ります、なんと久しぶりに新車のE531系に乗れました。
あの低いドアチャイムを堪能し満足です、降りるのがもったいなくて日暮里まで乗りました。
ちなみに基本・付属ともに新車でした、基本編成の新車って1本しかいないので珍しいんですよねー。
秋葉原に行って買い物を済まし職場に戻りますが、まだ時間があったので上野へ。
また新車が来ないかなぁと思ったんですがさすがに普通のE531系でした、でもこれで新橋に戻ります。
これでも勤務開始30分前には到着しています、11時から勤務開始です。
最初の1時間ほどは人が多かったのでロッカーの整理に充てさせてもらいました、その後は交代で仕事が来たら出撃する感じです。
仕事の都合で昼ご飯休憩が15時になってしまいました、さすがにお腹が減って大変でした…。
ですが休憩が遅かったのでこの休憩から仕事が終わるまでは短かったです、通常のお仕事の代務を30分ほどやったこともあり尚更早く感じました。
平日しか出勤してこない人もいるので少しずつ転勤の挨拶にも追われました、まぁ大多数の人には直接挨拶できないですねー。
まぁ異動になった後にでもゆっくり挨拶に来ることにして、とりあえず19時半に勤務終了となるので帰ります。
急いで快速取手行きに乗りました、そうでなくとも空いているはずですが意外と席は埋まってました。
まぁこれは東京までなので座る必要はないんですが…中央線ホームに移動している間にあることに気付きました、財布を職場に置き忘れたことに。
荷物満載のスーツケースを携えて戻るのは嫌でしたが、明日休みなのに財布を取りにだけ行くのは悲しいので取りに戻ることにしました。
ちょうど東海道線通勤快速の時間だったので久しぶりに乗ってきました、よりによって小山のE233系でした。
急いで財布を回収し再び快速取手行きに乗り込みました、そしたら三鷹からの転属車が来まして。
ドアがガシャンガシャン言わないし次駅表示器も1段なので来てがっかりする愉快な電車です、これで東京に出て中央線へ。
さすがに通勤快速に乗るのは嫌なので快速高尾行きにしましたが、途中駅で人がほとんど乗ってきませんで。
新宿ではもちろん乗り降りはありますが…この時間とは思えないほどの空きっぷり。
中野で降りるのも楽勝でした、バスで家の近くまで乗車し買い物をして20時半過ぎに帰宅。
昨日食べ切れなかったイカを使ってぺペロンチーノを作りました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

さてさて明日から無駄に2連休です、お盆休みとかでなければ遠くに行きたくなりますが…。
って日曜日には大阪に向けて旅立つのでそんなお金を無駄遣いしてはいられません、東京近郊で大人しくしているつもりです。
というか来週にはもう新しい職場に行っているんですよね…いやはや恐ろしい。
激動の1週間になるんでしょう、しっかり休んでおきたいこの2連休です。