続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

体育会系イベントのうち1つが終わりまして、残すは後半だかにあるやつのみになりました。
文科系イベント…ではないですがお勉強的なイベントはまだまだ残っています、もっとも明日の研修が終わったら東京に戻るんで今は放置しときます。
ということで今日の振り返りです。

研修開始は8時半過ぎなのに6時半に起こされるのは若干腹立たしいです、もう少し寝ていたいものです。
早く起きたからといってやることはなく、7時から8時までの間に朝ご飯を食べて準備をすればいいだけ。
時間が余りすぎるんですよね…まぁ慌てるよりはマシなんでしょうが。
午前中は基本的に座学で授業を受けます、そんなに面白い話がなくて退屈でした。
昼ご飯休憩があってそこからがしばらく大変でした、それこそ晴れてないだけマシなのかもしれませんがまだ夏なので身体を動かせば汗をかくし疲れるし。
それでも3月の研修の時よりは緩い感じでした、むしろ後半の山場の方が大変だからなのかもしれませんが。
それで研修自体は17時過ぎに終わります、急いでお風呂に行こうとしたらまだ営業開始してないという罠。
それでもいつもよりオープンを早めてくれてる気がします、ひとっ風呂行ってから晩ご飯です。
研修は1ヶ月もあるのに開始早々懇親会と言う名の飲み会が開催されるという…実にいい迷惑。
禁煙にしてくれればいいんですが喫煙者が煙草を吸うもので…また煙草臭くなってしまって我慢なりません。

ということでまたお風呂に行ってきました、それでやることもなくなったので記事を打っております。
宿題がないだけありがたいです、もしあったとしても初日に片付けていると思いますが。
さすがにこんな時間から寝てもしょうがないですし…何をして過ごしたものか。