続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

呆気なく今の職場で過ごした時間が終わりを迎えました、遊びに来ることはあってももう仕事に来ることはないと思うと感慨深いです。
いいことは…あまりありませんでした、嫌なことはたくさんありましたが。
いい人にもたくさん出会いましたが、これまた嫌な人にもたくさん出会いました。
水曜日には新しい職場に行きます、木曜日にはすぐ研修にいかないといけないんですが。
とりあえず水曜日までは仕事のことを忘れて全力で遊びます、そうしないともったいありません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩はトラブルも何もなく23時過ぎに無事終了になりました、さっさとお風呂に入って寝ました。
それでも4時間睡眠がいいところです、4時前に起きて勤務開始。
実質の勤務開始は5時くらいからですが、一応日曜日の早朝なのでまず仕事がありません。
7時には朝ご飯休憩が30分、ここまで来ると残すところ1時間。
いつもより交代を少し早めにして仕事をしました、ですが9時前には今日の出番者に引き継ぎをして勤務終了です。
いくらか挨拶回りをしてロッカーの私物を完全に撤去、特に痕跡も残さず撤収です。
例によって常磐線の快速水戸行きで新橋から離脱します、残念ながら新しいE531系ではありません。
とりあえず上野まで乗って秋葉原にバック、買い物をして帰宅です。
重い荷物を持って秋葉原を歩き回るのは疲れました、黄色い電車からオレンジ色の電車に乗り継いで中野まで。
バスで10時半過ぎに帰ってきました、シャワーを浴びて洗濯を。
12時くらいに終わりました、洗濯物を干したら昼ご飯にします。
ご飯を食べ終えるとやることがそんなにないんですが、出かける訳にもいかないので自宅待機。
というか洗濯物が乾かないと出かけるに出かけられません、弟はバイトに行ったし洗濯物が干しっぱなしになってしまいます。
言わないと洗濯物を取り込まない程度のレベルなので話になりません、そんな感じなので17時近くにようやく家を出ました。
丸ノ内線で国会議事堂前まで出て千代田線へ、16000系を待っていたら20分近くたってしまいまして。
交通費をケチるために二重橋前から歩いて東京駅に行き、そこから東海道線で新橋へ。
職場のロッカーに荷物を置いて送別会に参加してきました、一応追い出される身なので。
基本的には不参加を通してきたんですが今回はそうもいきませんでした、もっとも追い出される中でも一番影が薄かったと思いますが。
3時間くらいが長かったような短かったような…まぁ時間はだいぶ潰れました。
最後に職場に寄って東京駅へ、旅はこれから始まるのです。

臨時のサンライズ出雲に乗っています、運転日が少なく去年の冬はそもそも乗れなかったですし。
発車直前に入線してくるわけではないので、早々と自室に籠って記事を打っています。
電車寝台に乗るとやたら遅れるジンクスがあります、今回は大丈夫でしょうか…?