続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

前回3月にきた研修に比べるといくらか管理人のようにドライな人がいて助かります、今晩も何かやってるらしいですがバックレてやりました。
ということでいつも通り記事をお送りします。

昨晩はまぁやることもなくなって22時前にはおやすみなさい状態に、今晩はそんなに夜中に起きることもなく。
6時半の一斉アラームで起きました、しばらくゴロゴロしていて活動の開始は7時くらい。
朝ご飯を食べてまた部屋でだらけてから講義開始に備えます、今日はいくらかフィールドワークがあります。
本当に屋外でやる作業があるんですが午後の雨が止んでからで助かりました、ちなみに午前中には屋内での作業がありました。
そんなに真新しいことをやるわけでもなくつまらないなーと気を抜いてたら怒られました、まぁこればかりは自分が悪いのでしょうがないんですけど。
なので午後の講義の居心地が悪かったです、自分の撒いた種なのでとりあえずほとぼりが冷めるまでは大人しくしてないとですね…。
午後の最後のコマで屋外でやる講義というか作業でして、やることが多くて時間内に終わらず。
その後の事務連絡とかもあり終了が30分も遅れました、これは由々しき事態です。
研修中なので超勤扱いになりません、明日の休憩を増やすとか言ってましたが期待できません。
なのでフリータイムが短くなっただけでとても損した気分です、さっさと自室に戻ってきました。
3月の研修の時のクラス会をやるとか言ってましたが勿論バックレて、晩ご飯を食べに行きお風呂も済ませました。
5日間の滞在の折り返し地点であり洗濯物も溜まったので洗濯をしました、さすがに5日分も自宅に持って帰りたくありません。
そもそも東京もそんなに天気がよくなさそうで…しかも結構気温が低いとか。
また土曜には帰るわけですが、その時くらいいい天気であってほしいなぁと思います。

明日は少し理解度の確認をすると言ってました、今晩くらいは少し勉強もしないとですかね。
でもルームメートが戻ってくる前には寝てしまいたいところ、適度にうまく時間を使いたいものです。