続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

8月も折り返し地点に差し掛かりましたが、管理人の仕事もターニングポイントを迎えてます。
3年半いた今の職場での仕事も後12時間もすれば終わります、長かったような短かったような。
特に半年前に職場内でのパートが変わってからは尚更月日が過ぎるのが早かった気がします。
まぁまだ終わってないので安堵する訳にはいきません、もう少し気を引き締めていないとです。
ということで今日ここまでを振り返ります。

今朝は6時半くらいに起きました、昨晩はブログの更新をしてすぐ寝たので8時間半くらい寝たはずなんですが…。
頭が痛くてすっきりしません、昨日も頭が痛かったんですよねー。
朝ご飯を食べて頭痛薬を飲んでおきます、支度を整えたら出発です。
新しい職場が池袋だと丸ノ内線で座ってもすぐ降りないといけないのが困りどころです、かといって乗り換えなしでそのまま乗ってる訳にもいかないですし。
02系のへんてこLCD車と普通の01系を乗り継いでの出勤になりました、買い物をして8時過ぎに職場入り。
あまり勤務前の余裕がありません、着替えて一息つくとすぐに仕事開始です。
日差しが当たらなければ風が涼しくていい感じです、最後の勤務地は自分のやりたい所を融通してもらったのでやる気は十分。
元気一杯…ですが適度に仕事を進めていきます、とりあえず11時から休憩。
そして12時から昼ご飯休憩です、お話をしているとすぐに終わる1時間。
休憩に行く前は割と涼しかったのに仕事場に戻ったら暑かったです、でもぶっ通しの1時間の割には早く過ぎた感が。
その後はまた休憩です、ちゃっかり1時間休める美味しい時間。
その後は30分働いたら交代して…の繰り返しです、3セットやるともう晩ご飯休憩。
同郷の先輩と晩ご飯を食べに行ったんですが、店員さんのミスで料理が届かない始末。
1時間の休憩しかないのにいい迷惑です、どこの人とは言いませんが某○国の方です。
彼らがいないと日本は回らないとはいえ、日本で働いている以上はちゃんとしてほしいものです。
17時半に休憩が終わると交代しながらとはいえ20時まで働きっぱなしになります、ここが一番辛いところです。
一番忙しい時間に全く休憩がないのは嫌がらせに近いです、ずっと暇ならいいんですが。
そんな感じなので20時の休憩を迎える頃には皆ぐったりしています、土曜日な分だけ今日はマシですが。
やたら忙しい接客の時間も今日は閑散としていたのでいい感じでした、20時からとりあえず30分休み。
その後また30分ほど働いたら交代して…を2セット、後半の接客勤務がなければ全く文句なしなのに。
接客自体は特に何も当たらなかったのに最後の最後に余計な仕事を振られました、このせいで少し休憩が短くなってしまったじゃありませんか…。

ということで今日は残すところ後90分です、のぞみで品川から名古屋くらいですか。
油断せず明日の朝をしっかり乗り切って気分よく職場を後にしたいものです。