続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

お盆明けに異動になるんですが、その異動先がついに発表になりました。
池袋の近くということで…仕事終わりに丸ノ内線で寝て帰れる以外はそんなにメリットがなさそうな職場です。
希望は他の場所だったので正直がっかりでしたが、まぁある程度予想通りの結果でした。
ただ本当に予想通りになると…なんだかなぁという感じです。
まぁ不平不満を言ったところでどうしようもないことなので、また耐える日々が続くことでしょう…。
とりあえず今の職場での仕事は残り1週間ほどとなりました、絶つ鳥跡を濁さずで粛々と仕事に取り組もうと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は特に無茶振りをさせられるわけでもなく平和に就寝時刻を迎えました、ささっと入浴も済まし0時前には布団に入りました。
それでも4時起きなので4時間ほどしか寝られません、寝ぼけなまこで着替えて準備をしてたんですが更衣室に忘れ物をしたことに気付きました。
しかし取りに戻ると遅刻になってしまうのでそのまま朝ご飯休憩まで耐えてました、トラブルとかなく済んでよかったなぁと思います。
朝ご飯休憩が他に比べて早い分、食後の勤務時間が長いのが嫌なところ。
少し交代前にごたつきましたが交代をする頃には何もなく、無事に引継ぎを済まし勤務終了となりました。
…がすぐには帰れないのです、よりによって職場のクリーンデーでしてお掃除を手伝う羽目になりました。
まぁ今の職場では最後なのでちゃんと参加してきました、うまい具合に時間も潰れますし。
10時過ぎに職場を離脱しました、ちょっと気になるものがあって秋葉原に行ってささっと購入してきまして。
そのままストレートに帰ってもつまらないので上野に出て常磐線へ、新しいE531系に乗りたいのです。
しかし今日も姿を見ずに終わりました、上野駅9番線始発で発車メロディーだけは優秀な勝田行きで我孫子まで。
我孫子で名物のから揚げそばを食べて帰ります、帰りは各駅停車でゆっくりと。
16000系で大手町まで行き東西線です、後続が東陽町で車両交換とか言ってましたが何をしてたんでしょう。
乗ったのは東葉車でした、時間的に2本後の三鷹行きが交換されていたようですが確認せずそのまま中野まで乗って行きました。
それでバスに乗って13時半過ぎに帰宅です、シャワーを浴びて洗濯をします。
弟がいないのはいいんですが連絡が全く取れないんですよね…後になって分かったんですがレンタカーを友人と借りて事故ったとかなんだとか。
弟に書いてもらわないといけない書類があるのに書いてないので何とか書かせないといけなくて、結局夕方に出かけることに。
丸ノ内線中野富士見町始発の電車でお昼寝をします、起きたら後楽園だったので結構寝たほうかと。
池袋に出て副都心線新宿三丁目へ、弟の職場近くで張ることにします。
ちなみにここで職場から異動先の連絡を受けました、しばらくため息しか出ませんでした。
しばらく歩き回ってやっと電話が繋がったと思ったら事故ったとのことで…とりあえず弟の職場のポストに書類を入れて退散することに。
もう日も暮れかけてきて金曜日で電車も混みそうだなぁとバスでゆっくり帰ることにしました、せっかく家の近くまで来たんですが中野新橋のほうに晩ご飯の買い物へ行きまして。
19時過ぎに家に戻ってきました、自炊するつもりでしたがそんな気力はなくなり割引になっていたお寿司で済ませました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

まぁ世の中希望通りにはならないんだよなぁと思いました、もっとも正社員試験に合格したからこその異動なのでまず合格しただけでも感謝しないといけないんですが。
後はまぁ新しい職場でステップアップしてまた異動できることを祈るしかないですかねー、その時の異動は今以上に希望と可能性が広がるわけなので。
このまま明日が休みならいいんですがなんと遅番の日勤です、ゆっくり寝られるだけマシですができれば働きたくないわけで。
頭の整理をしてゆっくり休もうと思います…。