続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

残り3回の泊まり勤務では全て夜の睡眠時間が短い勤務なんですよねー、あぁやだやだ。
その分日中の休憩は多いんですが…でも寝る時間がしっかりほしいところです。
それでは今日の振り返りです。

まず5時くらいに物音がして起きました、弟が帰ってきたからのようで。
もう少し寝て6時過ぎから活動開始です、朝ご飯を食べて着替えをして出かける支度をば。
7時半前の丸ノ内線に乗ります、何の変哲もない02系。
銀座線は1000系で新橋へ、買い物を済まして久しぶりに職場入り。
8時半から勤務開始です、ゆっくり引き継ぎを済まして9時前から勤務開始。
全然知りませんでしたが会社のお偉いさんが来るとかでピリピリしている職場、そんな日に限って人が少ないとか。
10時くらいにトラブルが起きたんですが対応を丸投げされました、ちょうど2人いる時間だから良かったものの1人だったらどうするつもりだったのか。
上司は1人イライラしているし…そのイライラを我々にぶつけないで頂きたいんですが。
昼ご飯休憩は11時から、1時間休憩の後は1時間働きっぱなしになります。
といってもそもそもの仕事量が少ないので大したことはありません、終わるとやたら休憩が増えますし。
働いては休み働いては休みを繰り返し、晩ご飯休憩前にも1時間働きっぱなしのところがありますがまぁそこまでしんどいわけでもなく。
17時近くから晩ご飯休憩になります、もう少し遅い時間だとありがたいんですが。
晩ご飯休憩が終わると混み合う時間の勤務になります、こーゆー時間に2人体制ならいいのに。
普段日勤は9時からの早番と11時からの遅番がいるんですが、今日に限って遅番がいないんですねー。
従って時々ある待機時間を潰されやしないかとびくびくしながら働いています、まぁ休憩時間ではないので働くのは仕方ないんですが。
それでも何もなければゆっくりしていられるわけで…できれば休みたいところ。
とりあえず19時半からは特に何も言われませんでしたので普通に持ち場で待機してました、20時からまた少し働いて休憩で今に至ります。

この後にも微妙な時間が30分ほど、ここでこきつかわれないといいんですが…。