続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

新しい職場へ行ってきました、これだけならまぁどうってことないんですが明日から泊りがけの研修が始まります…。
今週は3日で帰ってこれるのでまだいい方なんですが…持って行くものの準備でてんやわんやです。
なにせ前の職場で持ち物リストを配ってくれなかったせいで自動的に間に合わないものがあります、すぐ使わないことを祈るばかりです。
まだ準備の途中で終わるか不安です、それで明日は早起きをしないといけないという最悪の状況下なので簡単に記事をお送りします。

職場が新橋から池袋になったことで同じ9時勤務開始なら家でゆっくりする時間が長くなるのは嬉しいところ、もっとも今日は30分以上前に来ていてほしいというのでそんなにゆっくりもしていられませんで。
今朝は7時前の起床です、8時間ほど寝てました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出勤です、丸ノ内線は乗っても新宿までなのでもう車端の定位置を取りに行くことはしません。
むしろドア近くの席に座ってました、通勤途中に寝ていられないのが困ったところでしょうか。
新宿まで10分寝たところで意味がないですしね…埼京線に乗り換えれば1駅で池袋です。
ちょうど出勤してきた人に紛れて職場入りをしました、更衣室に案内されて後はしばらく待機。
9時から勤務開始になります、まぁ転入したばかりになるので当然の如く自己紹介の嵐です。
後は少し職場の内覧をしたりありがたい話を聞いたり事務の手続きをしたりで1日が終わりました。
昼ご飯が出てくれたのはいいんですが、もはや休憩といえる休憩時間がなくて全然休まった感じがしませんでした…。
17時半には勤務終了となって帰れます、明日の持ち物に住民票と証明写真とあるんですが前者は確実に間に合わないので開き直ります。
弟と晩ご飯を食べるつもりでいたので連絡を取って新中野で待ち合わせることにしました、昼寝をするつもりで池袋から丸ノ内線に乗りましたが全く日中ケータイを弄れなかったので弄っていたら寝ている時間はありませんでした。
中野坂上で乗り換えないのでいいので楽チンです、少し待って弟と合流しファミレスで晩ご飯。
いつの間にか近所の母親の知り合いのお店でバイトを始めてました、まぁ長く続けて欲しいなぁと思います。
基本的にすれ違ってばかりなのでこうして話が出来たのはよかったんじゃないかと、後はもう少し自覚を持って行動して欲しいなぁと思います。
19時半前に帰宅しシャワーを浴びて洗濯をスタート、終わるまでの間にいくらか荷造りをば。
持ち物リストにあるものを引っ張り出すのにも一苦労でした、ある程度荷物がまとまってきたところで洗濯が終わったので干してパソコンを起動しました。
ここで初めて明日が雨予報というのを知りました、早朝くらいは天気がもってくれるといいんですけど…。

一応3月にも研修がありましたが、あの時と同じような感じで記事を更新するつもりです。
もっとも詳細な内容は書けないですし、そもそも愚痴ることしかないような気がしますが。
次にまともな記事が打てそうなのは日曜日ですかねぇ…。