続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/4

夕方更新した昨日の分に引き続く今日の振り返りです、早速ですが本題を。

昨晩は家に帰って速やかにお風呂に入りましたがそれでも寝たのが23時半くらいになりました、仕事でもないのにこんな時間まで起きてるのも久しぶりです。
新潟はいくらか涼しいんですが…それでも寝るときはクーラーがほしくなります。
泊まり明けだったのですぐ眠りについたみたいですが、今朝は6時に暑くて起きるという…。
そもそも犬が吠えて煩かったこともあります、しかも自分の家の犬ではなく他の家の犬が吠えてたんですが。
父親はじき仕事に行くので行ってらっしゃいをしてまた寝ようと思ったんですが、眩しくて寝付けず。
結局二度寝は諦めて7時くらいからダラダラしてました、こんなに早くから起きててもやることがないんですが。
母親もしばらくしたら仕事に行きました、祖母宅に行く旨の連絡はして朝ご飯。
コーヒーを飲んで一服してたら弟が起きてきました、支度を済ませて10時前に出発です。
久しぶりに車を運転しました、最後に運転したのがいつだったか覚えていないくらい。
途中で休憩をしつつも無事に祖母宅に着きました、車の運転もなんとかなるものです。
昼ご飯は叔父さんがやっているお店に行くことにしまして…12時前に出発。
糸魚川に向けて車を走らせるんですが、新しいバイパスができているし本当に北陸新幹線が走ってるしだいぶ変わった感があります。
まぁ平日の昼間なのでそんなに混んでなく…それにしても叔父さんがそんなに驚かなかったのが残念。
だいたい行くときには連絡して行くんですが今回はアポなしで行ったのでさぞ驚くだろうと思ったんですが。
もうこのお店も5年やっているそうです、そんなに前なのかという感じ。
飲み物とかデザートをサービスしてもらえてもう大満足でした、13時半過ぎに戻ってきまして昼寝。
1時間以上寝てしまったようです、お茶をして15時半くらいに帰宅の途につくことに。
今回来る前に祖母宅に来たのはいつだったか…久しぶりに顔を見せたからか随分喜んでくれたので行ったかいがあったなぁと思います。
明日で80歳になるんだそうです、長生きしてほしいですね~。
また車を運転していきました、16時半前に帰宅しましたがやることがないんですよね…。
とりあえず昨日の記事を更新してしばしゲームをしてました、日が暮れてきたくらいに犬の散歩に連れていきまして。
アスファルトが熱いと肉球が火傷するそうで…最近は外に連れていってないらしく。
そのせいで爪が伸びていてまぁ…飛び付いてくるのはいいんですが管理人の足は傷だらけです。
みみず腫が何ヶ所もできました、一部は血も出る始末。
散歩に連れ出していたら両親が仕事から帰ってきました、晩ご飯を食べてお風呂に入ってきました。

明日の夕方には中野の家に帰ってるわけですが…果たして家の状況がどうなってるのか心配です。
もっともこの2泊3日くらいでも何とかならないんだと困るんですけどねー。
それでもすぐに帰るんだとつまらないので回り道をして帰りますが。