続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

いよいよ明日は帰京日です、明日の今頃は東京に着いて一安心といったところでしょうか。
今日も今日とてクラス会をやっていましたが安定のサボリでやり過ごした今日の振り返りです。

今朝も6時半過ぎに起きました、7時くらいにようやく布団から出て活動開始になります。
今日のラインナップとしては…午前中は軽い理解度確認テストからの機器操作の練習、午後は課外活動からの講義といった流れ。
朝から軽いテストがあります、今までの蓄積でなんとかなるにはなるんですがやはり詰めが甘くて何問か間違えました…。
その後は管理人たちは職場では使わなそうな機械の操作のお勉強をします、あまり機械の扱いは得意でないですが管理人でも扱えるレベルで楽しかったです。
これは是非とも職場で使いたい代物ですが使う機会はないという…それこそ転勤でもしないと使えないのが悲しいところです。
さて午後は課外活動なんですが、自分の持ち時間に対し待ち時間が長すぎてつまらないったらまぁ。
まぁ雨に降られなかっただけいいのかもしれません、建物に戻ったらまた雨が降り始めたので。
最後はまた講義で話を聞けばおしまいです、明日は明日で別の範囲の理解度確認だそうです…。
それなのにレクをやる皆さん、管理人はついていく気にはならないので自室に引きこもりました。
皆が身体を動かしている頃管理人は頭を動かしてました、少し明日のお勉強をしてから晩ご飯を食べに向かいます。
そのままお風呂に行ってきまして、部屋に戻ってリラックスしてたらレクが終わったようでルームメートが戻ってきました。
せっかく一国一城の主だったのに…まぁしばらくしたらまた出掛けていくことでしょう。

またしばらくしたら眠くなるんでしょうが、今晩は少し勉強しないとです。
全く話は違うんですが昨日も上野駅の16番線にE531系を突っ込んだみたいで…なかなか楽しいことが続いてますねー。
明日は大人しくしていてほしいものですが…どうなるやら。