続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

今日は泊まり勤務なので通常通りケータイからの更新です、簡単にお送りします。

結局昨晩は帰宅が22時を過ぎました、まぁ晩ご飯も食べてなかったので当然ですかね…。
帰宅して速やかにシャワーを浴びて支度をして寝ました、それでも23時前には寝れました。
今朝は6時過ぎの起床でいつもと変わらずです、朝ご飯を用意してないので職場で食べる形に。
なので着替えて支度をして7時過ぎに家を出ました、母親こそ起きてましたが弟は大丈夫なのか。
丸ノ内線は例によって寝てたので混み具合は分からず、銀座線はもともと混んでる感じなのでいつもと変わらない気がします。
それでも勤務を始めてみると普段よりはいくらか空いている印象でした、まして雨もいくらか降りましたし。
今日は見習いさんが付いているのでいくらか気楽です、出来の悪い子でなくてよかったなぁと。
その代わり日中の人手不足でやたら駆り出されまして…それは余計な仕事です。
晩ご飯休憩まではそもそもの仕事が少ない上に二人で折半してればあっという間に仕事が終わります、そもそもの休憩も多いですし。
16時半から晩ご飯とかまぁ…早いよなぁと思います。
17時半からがとにかく長いです、ここから途端に休憩がなくなるのです。
それこそ2人でやってるだけマシですが…これを普通の平日に1人でこなすのは大変です。
ってもう次の勤務は土曜日なのでそこまで忙しくないはずです、1人でやらないといけないので大変ですが。
20時からやっと休憩です、その後も折半してやっていたのでまぁ楽でしたかねー。
それで今日最後の休憩に至りました。

ハットの日だか鳩の日だか知りませんが…一応そんな語呂合わせの日らしいですね。
雨の予報で本当にその通りになりましたが…思ったほど降らなくて。
また明日もにわか雨があるとかなんだとか…安定した晴れがほしいところです。