続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

昨日はバナナの日で今日は…タコの日だそうです。
ですがタコを食べるわけでもなく、むしろまともな食事を食べてない?
そんな感じの今日の振り返りです。

遅番勤務ということで目覚ましをかけずに寝たら二度寝を繰り返してたらもう10時でして。
ご飯を食べて仕事に行かないといけません、パスタでお腹を膨らませて着替えて出勤です。
バスで中野駅に出ます、東西線も中央線の各駅停車も微妙なラインナップで快速に乗り込みます。
新宿から座れたのでまぁ文句なしです、そもそも寝るには時間が短いので起きてます。
ちょっと運試しをしようかと秋葉原を経由し上野へ、常磐線からの上野東京ラインへ。
結局無駄足に終わり普通のE531系に乗って終わりました、発車メロディーくらいしかいいことがありませんでしたね…。
12時前に職場に着きゆっくり支度、12時半くらいから始まるもののまずはミーティングから。
その後1時間くらい暇を持て余してからの休憩です、混む時間に働かないといけないので必然的に休憩が早くなるという…。
休憩が早い回だったので終わってからひたすらお仕事でした、適宜飲み物を飲みに行くとかしましたがそれでも長い。
中途半端に外は涼しいのに微妙に室内での仕事で…とにかく暑くてまぁ。
前半が終わる頃にはぐったりでした、後半はというと全くと言っていいほど仕事がありませんでした。
そーゆー美味しい所に宛がわれたというのはありますが…全く仕事をしている意義を感じませんでした。
21時までの拘束時間で時間いっぱいまで残らされます、まぁ早帰りなんてあり得ないですし。
仲のいい先輩がいたので晩ご飯を食べて帰ることにしました、海鮮丼を食べまして。
東京に出てきて中央線です、既に各駅停車もいて危うく空いていたので乗りそうになりました。
杉並3駅に停まるくらいならいいですがよく考えたら御茶ノ水から各駅停車になるんでした、そんなのには乗っていられません。
ということで帰りの中央線の車内で記事を打ってました。

明日はお休みです、母親がくるとか言ってましたが早くても午後らしいので。
また明後日は普通の泊まり勤務ですし、ゆっくり休んでいようと思います。