続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

ここ数日暑かったのに今日は涼しく…また明日から雨らしくやってられません。
今日休みならゆっくり洗濯できてよかったんでしょうが…いやはや残念でなりません。
まぁ明日には昨晩頼んだ荷物が届くみたいです、明日が仕事でなくてよかったなーと思っております。
それでは今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半前に起床です、相変わらず早い朝です。
朝ご飯を食べて着替えをしたら出発です、7時半前の丸ノ内線に乗ります。
銀座線の1000系には東京メトロになって10周年のステッカーが貼ってありました、もう10年たってるんですね…。
週の後半になるにつれ早い時間の電車は空いてきます、今朝ももみくちゃにされることなく職場に到着しました。
着替えて8時半過ぎには勤務に就くんですが、午前中は出張扱いで出掛けます。
場所とか時間もたいして知らされないまま出発です、1人で行くのは少し心細いものがあります。
場所は東京駅近くなのですぐ着きます、いろいろ案内されてようやく会場に辿り着きました。
少人数でこじんまりとしたお勉強会でした、それが2時間。
終わったらまた職場に戻って仕事に戻ります、30分ほどで昼休みになります。
制服のボタンが弾けとんでそれの修復に時間がかかり…ご飯を食べる時間がなくなっちゃいます。
なので珍しくマ○クのハンバーガーで済ませました、それが終わったらまたしばらく働きます。
今日の指導役は以前習ったことのある人です、適度に交代しながら過ごすので時が過ぎるのが早く感じられます。
昼過ぎの休憩が30分ずつなのでそんなに休めないんですよね…ケータイとか弄ってるとすぐに終わってしまいます。
少しずつ日が陰ってきて肌寒さを感じる頃には晩ご飯休憩になります、カーディガンで調整してまた仕事に戻ります。
本当は30分で交代のところを60分ぶっ続けで働くことになりましたが…まぁなんとかなるものです。

さて今日最後の休憩を謳歌しております、なんか明日の朝は早起きして勉強をするとか…。
月始め金曜日恒例の残業もあるとか…速やかに帰りたいですがダメですかねぇ。