続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

金曜日かつ給料日ということで…気分は良くないですが今日は相方の方に見習いさんが付いていていくらか気楽に仕事ができております。
そんな今日の振り返りです。

今朝は6時に目が覚めてしまいました、ちなみに昨晩は探し物をしてたので寝たのが22時過ぎになり結局いつも通りになりました…。
なのでいつもよりゆっくりした朝を過ごしつつも、出勤の電車も余裕をもって出発。
丸ノ内線は普通の02系でしたが銀座線は1000系、すれ違った電車も含め1000系しか来ず一昨日と対照的です。
買い物をして職場入り、8時半過ぎには勤務が始まります。
交代してしばらくが山場というのが平日の嫌なところです、そもそも勤務シフトを勘違いしていて…。
早く交代してもらえたなぁなんて思っていたらそれが所定でした、朝からいろいろ仕事が舞い込んできましたが1つずつ片していけていい調子です。
今日のお仕事は一昨日と違って昼休憩が12時半からです、なので空腹と戦う時間が長いのが困り者です。
それでもとりわけトラブルがなかっただけ良かったです、12時半から昼休憩。
1時間休んだらまた働きます、本来1人の時間が長いんですが相方さんの指導役がいるので心強いです。
分からないことは色々聞きながら作業できました、15時半から30分休憩。
ちょっと銀行に行ってきました、またあれよあれよとお金が飛んでいくと考えると悲しいものがあります…。
銀行に行っていたら休憩が潰れましたが、30分働いたらまた休憩になります。
これが終わると晩ご飯休憩までノンストップです、とはいえ30分働いて交代して…を3セットやるだけ。本当に1人でいる時間が少なくてどれだけ心強かったことか…毎日これなら仕事に来ますが。
18時半から晩ご飯休憩が1時間、その後はまた30分働いて交代してを3回繰り返しまして。
今日最後の休憩にありついた訳です、最後に60分働きっぱなしになります。
金曜日の夜が更けてきて酔っぱらい関連でトラブルとかなければいいですかねー。

もっとも明日の朝も気が抜けません、早朝帯は人もいないので…。
せっかくいい感じで推移してるので、気分よく終わりたいものです。