続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

今日はずっと風が強かったですねぇ…心配されていた雨は大したことなくてよかったですが。
明日は職場主催のお花見なんですって、今夏には転勤になるので今回は珍しく参加するんですけど。
この風で桜の花びらが散ってるんじゃないですかねぇ、そもそも曇りがちの天気というのも気になります。
まぁ雨が降ったら一目散に帰るだけですけどね、それでは今日の振り返りです。

今朝は3時過ぎに起きました、というか起きなければなりませんで。
社員になるに当たり必要な機械の操作についてのお勉強です、誰もいない時間帯でないとできないもので普段より早く起きて勉強しないといけないのです。
といっても話を聞いて少し機械を操作して終わりです、これだけだと少し不安な気もしますが…。
そもそもトラブル発生時に扱わないといけない機械でして、トラブルが起きなければいいなと祈るばかりです。
4時過ぎから通常営業に突入、といっても一応平日の早朝なので忙しいはずもなく。
適度に休みながらのお仕事となりました、7時から朝ご飯休憩に入ります。
前回はここで訃報が入って残念な1時間を過ごすことになりましたが、今朝はそうしたこともなく。
9時過ぎに勤務終了ではあるんですが、月初めの金曜恒例職場の大掃除がありまして。
といっても皆やる気があるわけではないので20分ほどで終わるんですがね…でも開始が遅いので終わったのが10時過ぎになります。
その後会社に提出する書類を書いてたら職場を後にしたのが10時半過ぎになりました、東京に出て東西線で帰ります。
ダイヤ乱れ中で何が来るか楽しみにしてたらまさかの東葉車、後続がいつ来るかも分からないし大人しく乗って帰ります。
中野駅からバスに乗り11時半には家に帰ってきました、シャワーを浴びて洗濯を。
風が強いので乾くかなぁと思ったら案外乾きませんでした、やはり日が出てないと駄目なんですかねー。
昼ご飯を食べて出かけたいところなんですが荷物が届きません、12~14時指定にしたんですが意外と来ない。
結局14時近くにやっと届きました、指定時間内ではありましたがもう少し早く来てくれたらよかったです。
用事が終わったので気兼ねなく出かけられます、15時近くになりましたが出かけましょう。
丸ノ内線で新宿に出てきて埼京線の新宿始発の電車で大宮まで寝て行きました、この1週間のうちに3日も来てしまいました。
友人が仕事をしていると思ったら13時で仕事が終了していて聞いてみたら新宿付近にいるとの事、まさかの入れ違いです。
こちらのほうに向けて戻ってきていると言うので浦和まで行って駅前でバスを眺めてました、駅前の道路が濡れてたので通り雨でもあったみたいです。
友人たちが乗っている電車に乗り込み大宮に行ったものの、別にやることもなくベンチでだべってました。
かれこれ1時間くらいしゃべってました、帰宅ラッシュも始まるし帰ることにします。
E231系のトップナンバーが来たので乗り込んで池袋まで、後ろにはE233系がついてました。
E233系が特別快速に入ると水色の種別表示になるんですねー、初めて見ました。
池袋からは丸ノ内線、車端部の定位置を確保し中野富士見町まで混雑の様子を観察しながら帰りました。
晩ご飯は外食で済まし20時過ぎに家に帰ってきました、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日が地味に朝早いんですよね…別に遅れてもいいとは言ってましたが。
日曜日から泊まり2連チャンでしかも日曜日が最後の見習いなんですよねー、お酒とかはほどほどにしてある程度休息を取れるように心がけようと思います。