続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/6

明日から1人でのお仕事になります、今更ながら不安になってきました。
別にトラブルがなければ何とかなると思います、トラブルが起きたら…。
あまりネガティブに考えているとトラブルが起きそうなので考えないようにして今日の振り返りです。

今朝は3時半過ぎに起きました、残念ながら先日の夢の続きは見れませんでした…。
掃除とかをして勤務開始まで待機、4時半過ぎから実質的な仕事が始まります。
月曜日の早朝はそんなに変な客もいないですし、例によって半分くらいずつ交代しながら働いてたので時間が過ぎるのが早かったです。
先週は朝ご飯休憩の間にトラブルが起きて散々な目に遭いましたが今朝はそのようなことはなく…ただ交代間際にイレギュラーな仕事がどかっときて大変でした。
今日は仕事が終わってもすぐに帰れません、お勉強会と緊急職場集会だそうです。
それぞれ1時間ほどの単発ではあるんですが…結局全て終わって職場を後にできたのが12時近くになってしまいました。
上野東京ラインでタイミングよく常磐線直通車が来まして…品川からの電車なのでガラガラで東京まででも気軽に座れます。
よく見たら隣に職場で仲のいいおじさんが乗ってました、隣の乗車口から乗ったみたいですが全く気付きませんでした…。
東京駅到着の際に緊急停止して5分ほど止まりました、これがなかったら東西線は05系のリニューアル車に乗れたみたいで悔やまれます。
何も知らずに三鷹行きのJR車で中野まで行きました、だって後続が東葉車なら三鷹行きでもいいから乗ろうかなぁと思うじゃないですか…。
中野で晩ご飯の買い物などを済ませバスで帰宅、13時過ぎの到着です。
だいぶ汗をかいてしまったのでシャワーを浴びて洗濯、その間に昼ご飯を済ませていきます。
弟への頼みごとが終わったらもうやることはないのでお昼寝をします、リビングでテレビを見ていられるとなかなか寝れないんですが今日は割とすぐに寝れました。
あまり寝すぎると夜寝れなくなるので2時間でやめておきます、17時に起きてアイスを食べて晩ご飯の準備。
19時過ぎに食事としました、それまではゲームをしてました。
先ほど洗濯をしたしそもそも天気がよくないという予報なので食器を洗ってシャワーを浴びて一息ついてからパソコンを起動し今に至っております。

明日からは指導役の人がいないので自由にできのびのびとできるというのは事実なんですが…やはりいくらか不安があります。
まぁあまりはっちゃけることのないよう、粛々と仕事をこなせればいいなぁと思います。