続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

相変わらずクソみたいな遅さなんですが頑張ってパソコンからお送りします。
あまりの遅さで頭にきたので他の通信機器の接続をぶち切ってやりました、これで少しは動作が速くなってくれればいいんですが。
もう2日で4月が終わります、5月になることで解消されるならそれでもいいですがどうなのやら…。
それでは今日の振り返りです。

およそ2ヶ月ぶりの日勤です、9時から17時半という仕事がとても新鮮です。
なので今朝は7時前まで寝てました、仕事があるのに9時間近く寝ていられると言うのはうれしいです。
朝ご飯を食べて7時半過ぎに家を出ます、この時間の丸ノ内線に乗るのも久しぶりです。
普段より2・30分遅い電車なわけですが銀座線はやはりピークの時間に近いので混んでました、久しぶりに潰されそうになりました…。
9時からの勤務開始ですが少し余裕があるので来月の勤務をチェックしてました、来月は結構日勤があるんですね~。
泊まりだらけだと定期を買うのがもったいないんですがこれだけ日勤があるなら定期を買ってもいいかなぁと、あるとやはり便利ですし…。
9時で仕事が終わる泊まり勤務明けの皆さんと交代する形で勤務に入りますが…別にやることがあるわけでもなく。
それこそ勉強会とかあればいいのにありません、とりあえず適当に仕事を探してそれをこなしたり面談を受けたり。
今置かれている微妙な立場と言うのが実に面倒なんだなぁと思いました、まぁこれも数ヶ月の辛抱で済めばいいんでしょうが…。
昼休憩は13時からです、管理人には珍しく外食に行ってきました。
別に高い物を食べるわけでもなく…そもそも混んでてゆっくり食事という感覚にはならないのです。
午後も恐ろしく仕事が入ってきませんで、毎度これなら日勤でもいいのかなぁという感じ。
もっとも土日祝日は結構忙しいイメージです、もっとも天候とかに左右されてる気はしますが。
17時半で勤務終了です、明日は泊まり勤務でまたここに来なければならないので速やかに帰宅します。
上野東京ラインで東京に出て丸ノ内線、定位置が取れないですがそもそもこれから帰宅ラッシュの時間ですし諦めます。
むしろ座れてるだけいいほうだと思います、うとうとしてればあっという間に中野坂上で乗り換えないとです。
皇族の荻窪行きの接続を待たずして出発したのでガラガラの方南町行きで中野新橋下車、買い物をして帰宅します。
パスタで済ませようと思ったら安いパスタが品切れに、今までこんなことはなかったのにどうしちゃったんでしょうか…。
久しぶりに値引き寿司が晩ご飯になりました、19時前に帰宅し速やかに食事へ。
その後シャワーを浴びて洗濯をして…洗濯物を干してからパソコンを立ち上げました。

あまりに来月は日勤が多いので年休を突っ込みたいところなんですが…それはそれで微妙な感じです。
土曜日とかあまり遠出したくないんですよね…かといってうまく連休を作ろうとすると土曜日に突っ込むしかない感じで。
GWに泊まり2連チャンがある分終ったら旅行に行きたい気分ですが、実現できるかどうか…。
もっとも23日は出かけるのが決まっているんで、大人しくしてろってことなのかもしれませんが…果たして。