続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

自分の知らない電話番号から電話が来ると嫌ですねー、しかも1回かかってきてそれ以降音沙汰がないというのも気になって仕方ありません。
それこそこのご時勢なので電話番号の発信元をある程度調べることができるというのに、今日かかってきた番号は固定電話なのに情報がヒットしないという…。
いったいどこからの電話なのか分からないので折り返すのも怖いので放置しています、しばらく気になりそうで嫌ですねー。
それでは今日の振り返りです。

今朝は8時半まで寝てようと思ってアラームをかけてたんですが、7時半過ぎに起きてしまいました。
洗濯機のタイマーをかけておいたのにやけに静かだなぁと思ったら、22時半に9時間でタイマーをセットしてたのでもう終わってたのでした。
すっかり計算を誤ってました、洗濯物を干して二度寝します。
9時半くらいに再び起きて活動を開始します、11時半過ぎにE231系の900番代に乗れそうなのでこれに狙いを定めます。
10時過ぎから朝ご飯兼昼ご飯でパスタを食べ、着替えて支度をしたら出発です。
中野駅まで歩いて行きました、ちんたら歩いてたら20分もかかりました。
それでも時間に余裕を持ってきたんですが運用変更がかかってました…調べたら10分ほど後に来るというのでそのまま待機してまして。
久しぶりのE231系900番代に乗車となりました、これで秋葉原まで。
今月頭に発売開始になった模型を買うか買わないか悩んでまして、お店に行ってみたら最後1つだけ在庫がありました。
ということでお買い上げしました、後から欲しくなって中古で買うくらいなら新品で買った方がいいに決まっています。
さてこの後は鳩ヶ谷に行こうと思ってまして…秋葉原に戻るのが面倒になり末広町から銀座線で上野まで。
あまり京浜東北線に長々と乗っていたくないので宇都宮線で赤羽まで、よく考えたらここからバスでもよかったんですよね…。
京浜東北線と同時進入ではさすがに乗り換え出来ませんでした、5分待たされて川口へ。
川口から鳩ヶ谷に抜けるバスは30分毎くらいあるだろうと踏んでたら60分毎でして、ぎりぎりの乗り継ぎとなりました。
既に乗ったことのある区間を経由するだけなので後ろの席でぼんやりしてました、前回は通り過ぎただけの鳩ヶ谷駅で下車します。
草加に抜けるつもりでバスの時間をチェック、次のバスまでは15分ほど。
その次のバスは30分後になります、なにか時間を潰せそうな場所はあるかなぁと歩いてみましたが何もなさそうなのですぐのバスで離脱しました。
今のところ管理人が引っ越したい場所ナンバー1なんですが、ここはここで食べるものに苦労しそうです…。
駅近くから外れればスーパーとかあるんですが、かといって駅から遠すぎるのはもう嫌なので…。
つい先日もきた草加ですが、今回は新越谷に抜けたいので北上。
東急5000系だったのでこれまた文句なしです、1区間で降りてしまうのがもったいない。
武蔵野線西船橋まで、東京行きだったのでそのまま乗っててもよかったんですが…。
05系の更新車が停車中だったので喜んで乗り換えました、降りた甲斐がありました。
中野まで乗っていくとうまい具合に中野新橋に抜けるバスに乗り継ぎ出来ます、晩ご飯の買い物をして17時には帰宅となりました。
荷物の受け取りがあるので早めに帰ってきました、模型を買ってしまったのでシール貼りでもやって待ってようと思います。
もともと細かい作業が苦手なんですが今日は今まで以上に作業が捗りませんでした、むしろ作業中にパンタグラフを破壊すると言う痛恨のミス。
今までこんなことはなかったんですがねー、補修用のパーツを買いに行ってきます…。
18時半くらいに荷物が届きました、いい時間に届いてくれまして。
安心して晩ご飯を食べてシャワーを浴びれます、シャワーを浴びている間に荷物が届くとか最悪ですからね…。
また洗濯物を干してからパソコンを起動し今に至っております。

明日から社会人経験者が職場で働き始めるそうです、34歳と37歳だとか…。
37歳だと管理人より1回り年上になります、なめられないようにしないとですがどうなるやら…。