続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

何だか通信機器類が非常に不調です、ルーターしかりケータイしかり…。
なので家にいるんですがケータイからの更新です、早速振り返りを。

ここ最近深夜に弟が帰ってきます、以前は朝帰りの方が多かったので少し意識が変わってきたのかもしれません。
しかし管理人が寝付けてる時間にいきなりドアの開ける音から始まりテレビやら料理やらの音がすると寝るものも寝れません。
今日も例に漏れず0時過ぎに起こされまして…またしばらくは物音が気になって眠れず。
今朝は8時くらいに起きたんですが頭が重かったですねー、本来なら9時間くらい寝てすっきりなはずなのに。
今日は越谷レイクタウンに行くんですが丸ノ内線東京乗り換え武蔵野線で行くつもりでした、しかし時間がかかりすぎるので東西線西船橋乗り換えで行くことに。
朝ご飯を食べて支度を整えたら出発します、重たい荷物を持って駅まで歩くつもりはないのでバス。
平日の11時から仕事だった時と同じような時間なんですが、とにかくバスが来ないのは相変わらずで。
5分くらい待って来たバスで座れて良かったです、中野駅に着くと05系の12次車が停車中。
なかなか素敵な走行音がする電車なので乗り込みました、西船橋まで行くのに妙典行きというのが残念。
しかも本来なら妙典まで逃げ切るのに三鷹からの快速が遅れていて葛西で快速に抜かれるとのこと、なので東陽町でお別れしました。
15000系の快速は遅れを回復させるべくやけにかっ飛ばしてました、葛西と妙典でそれぞれ各駅停車を追い抜き西船橋に到着。
予定より1本早い武蔵野線に間に合いました、これがうまい具合に209系でして。
東京からの電車でしたが余裕で車端部を確保できたので乗り込みました、30分ほどで越谷レイクタウンに到着です。
例によって1番乗りですが銀行の用事を済ませてたらメンバーが集まりはじめまして、12時過ぎには全員揃いました。
何やらお店のリニューアルオープンらしくフードコートも随分変わってました、管理人はあちこちにチェーン店がありそうなうどん屋で済ませましたが…。
13時半からレンタルレイアウトで遊んでました、今回は保有している京急車を全部持っていって色々遊んでました。
2時間が随分あっという間でした、少しお茶をして17時前には解散に。
こう集まった時に1人だけ帰る方向が違うというのもなかなかつまらないものがあります、来た道を戻ります。
帰りこそ東京まで乗って行って丸ノ内線でもいいかと思ったんですが、あの長い通路を歩くのも面倒だし丸ノ内線も座れないと面倒なので止めまして。
ちょうど西船橋始発の快速に繋がりまして…中野行きなので文句なし。
遅いお昼寝タイムということでほとんど寝てまして、起きたらもう高田馬場でした。
中野に着いて速やかにバスに乗車、18時半には帰宅となりました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて洗濯をスタート、その間にパソコンを起動し記事の更新を試みるも恐ろしく動作が悪いのでやめたのでした。
そうこうしている間に洗濯も終わってしまったので先に干してから記事を打っております。

まだ通信容量には余裕があるのに…契約した時よりとにかく動作が遅くて実にイライラします。
ちなみにケータイの不具合というのは写真のデータがなくなったのです、大した写真はないしむしろ他のタブレットで撮ってるのでこちらはさほど問題ではありません。
ちなみに明日は日勤です、今のパートになって初めての日勤。
また新入社員とありがたいお話を…とかじゃないといいんですがどうなるのやら。