続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

来週泊まり2連チャンがあるのを除くと他がやけに緩いんですよね…これでいいのかなぁというくらい。
明日は泊まり勤務ですがそれが終わるとまた2連休です、日曜日に親が来ると言うので実質フリーなのは1日だけになりそうな気がしますが…。
その後が泊まり2連チャンです、よりによって水曜日からの2連チャンで金曜日に泊まり勤務と言うのが嫌なところ。
それが終わるとまた2連休です、ここは模型の運転会をやることになってるので楽しみにしております。
珍しく日勤があって泊まり勤務をやると4月が終わります、もうじき来月の勤務も発表になるんですよねー。
また新たなことを習うのか気になるところです、個人的にはもう少し働ける場所が増えたらいいなぁと思ってます。
前置きが長くなりました、今日の振り返りです。

今朝は9時くらいまで寝てるつもりでしたが悲しいかな6時くらいに一度起きてしまいました、もちろんすぐ二度寝しますが…。
よりによって親と喧嘩する夢をみました、日曜日に正夢になるようなことがないといいんですが…。
9時半過ぎに布団から出て朝ご飯を食べ、部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしたら出かけます。
中野富士見町から丸ノ内線で出発します、新宿までで座ることが出来なかったので中央線に乗り換えて東京へ。
乗り換えないでも案外早いと思う丸ノ内線ですが、さすがに新宿から4駅しかない中央線快速には敵わないですかねー。
京葉線に乗り換えがてら用事を済ませます、乗るのは八丁堀までなのに無駄に京葉快速に乗り込みました。
八丁堀から茅場町方面に向かって歩きます、友人の会社訪問です。
別に中に入って仕事見学をするとかいうわけではありません、ただ届け物に行くだけなんですが。
早く着いたので隅田川を見てました、それにしても我ながらオフィス街は合わないなぁと思いました。
友人の昼休憩にあわせてやって来まして、昼ご飯を一緒に食べて友人は仕事に戻っていきました…。
戻りは八丁堀まで歩くのが面倒だったので茅場町まで、日比谷線に乗って秋葉原へ。
ウィンドウショッピングをしつつ誰かから遊びの誘いでも来ないかなーなんて待ってたんですが来る気配もないので寄り道して帰ることにします。
京浜東北線の快速で車端部を確保できたので北に向かいます、赤羽を出たくらいで連絡が来たので合流させてもらうことにしました。
浦和まで乗っていき宇都宮線乗換えで蓮田へ、友人の車に乗り込んで東大宮のいつものお店へ。
そういえば欲しい模型があるんですがなかったんですよね…発売から2週間もたっているので出遅れにもほどがあります。
まぁ他も見てみてなければ諦めようかなーという感じです、少し熱がさめてきたのかもしれません。
何だかんだで1時間くらいいたみたいです、他にやることもないので駅まで送ってもらって家に帰ります。
湘南新宿ラインに乗れたんですが大宮で埼京線に乗り換えました、少し昼寝をしたいなぁと。
久しぶりに埼京線のE233系のトップナンバーを引き当てました、車端部も確保してばっちりではあったんですが熟睡は出来ませんでした。
新宿に着く頃雨がぱらつき始めました、まぁ大丈夫だろうと丸ノ内線中野富士見町に戻ったらしっかり雨脚が強くなってまして。
まぁ5分くらいなので傘を買うまでもなく濡れて帰りました、17時半過ぎの帰着です。
明日の支度をして晩ご飯を食べてシャワーを浴びて洗濯物を干して…とこの辺は毎度おなじみな感じです。

明日の仕事は1人立ちして初っ端から散々な目に遭った勤務です、何もなければどうってことないんですが…。
ハズレくじを引かずに済むよう祈るばかりです。