続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/4

…書き出しをある程度考えていたんですが忘れてしまいました。
なのであっさりとしてますが本題に入らせていただきます。

今朝は8時過ぎまで寝てました、どんよりとした天気です。
花見の中止の連絡がまだ来てないのでやるんでしょう、ということで着替えて支度をして家を出ます。
家を出る段階で雨が降ってました、まぁ山手線の西側と東側で天気が違うと言うのもありうるだろうと思ってました。
錦糸町に行くにあたり丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線で渋谷へ、そして半蔵門線と。
半蔵門線東武線非直通車を狙いました、その結果東急2000系を引き当てたので大当たりです。
その2000系の走行音を堪能していたら花見中止の連絡が来ました、ちょっと遅い気がしますが…。
ただ何人か既に集まっていると言うのでそのまま錦糸町まで向かいました、花見の会場は駅から随分近くて驚きました。
集まっていると言っても場所取りをしていた面々が残っているだけでした、なんだかまだ管理人が寝ていた段階で結構な雨が降ったようです。
総勢30人くらい集まるはずが5人という惨状、既に結構お酒とか買い込んであるのに…。
ただ管理人が来た頃からいくらか天候が回復し始めたので少し花見をしてきました、ちょっと肌寒いのが難点ですが。
チューハイを何本かいただき食事もいろいろ食べてきました、2時間ほどでお開きになりました。
朝ご飯を食べずにお酒を飲んだので酔いが回ってる気がしますがこのまま少し出かけます、半蔵門線から東武線直通で北千住へ。
友人がボールペンを探しているそうで少し協力しようということで…北千住にはなし。
快速電車で北上します、松戸で特急の通過待ちをしている間に探すもなし。
同じ快速電車で柏まで行きました、ここでも見当たりませんが水戸支社バージョンの時刻表を売っていたのでお買い上げしました。
E531系の快速で我孫子にも行きましたがここもありませんでした、売り出してるのがいつだか分かりませんが品切れなんでしょうか…。
我孫子始発の各駅停車に乗り込みます、16000系の優秀な唐木田行きです。
ちなみに後続は209系でした、これはこれで貴重なんですが大手町まで乗るにあたり座り心地は重要です。
酔いもあってか爆睡してました、起きたら湯島で松戸のハイテンションメロディーを聞いた覚えがありません。
大手町で東西線に乗り換えて中野まで、14時半くらいには戻ってきました。
でもよく考えたら日用品の買い物に行きたいので中野始発の総武線で新宿に行き日用品をまとめ買いしました、薬を買ったので結構な出費となってしまいましたが…。
しかし先日職場でインセンティブとしてもらった商品券を活用したので痛くも痒くもありません、というかこのインセンティブはどうしてもらえたのか分からないんですよね…。
皆もらえてるのかも分からないし金額が違うみたいな話を聞いたことがあるんですよね…地雷は踏みたくないので黙っていようと思います。
買い物を終えたのが15時過ぎでこのままストレートに帰ったら家で暇を持て余しそうなので副都心線で池袋へ、急行川越市行きで期待してたらメトロ車がきてそれはそれはがっかりしました。
池袋から丸ノ内線でぐるっと回って帰ります、中野坂上乗換えを経て16時半くらいに戻ってきました。
荷物を置いて晩ご飯の買出しに行き、17時半過ぎには家に入庫。
ご飯が炊きあがるまではゲームをしてました、見たいテレビ番組があったんですが弟が他の番組を録画していてチャンネルを変えられないという嫌がらせ仕様でして。
晩ご飯は19時くらいに食べました、その後シャワーを浴びて洗濯を。
食器を洗ってパソコンを起動し今に至ります、記事を打ち終えたら洗濯物を干さないとです。

明日は雨の日曜日になりそうで…仕事量が少ないといいなぁと思います。
また月曜日は居残りがあるのが嫌なところです、今月は当たり月なんですかねぇ…。