続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/10

テレビでやってましたが今年の4月上旬はやたら日照時間が短かったそうです、確かに天気がよくない日が多いですしね…。
それとこれもテレビでやってましたが今年の花粉症は短期集中型だそうで…もうスギ花粉はピークを脱していると言います。
その割には未だに薬を手放せません、鼻水が止まらないですし。
明日から4月中旬となります、少しでも天候がよくなって暖かくなってほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は9時近くまで寝てました、2連休だからこそ昨日は全力で遊びに行けたわけです。
泊まり2連チャンが多いこともありますがそのおかげで2連休もそこそこあるんですよねー、来週あたり引っ越した次男の家を見に行こうか悩みどころです。
とりあえずパソコンをつけて昨日の振り返りを打ちました、その後は家の掃除を少し。
トイレ掃除と洗面台回りをきれいにして…後は掃除機がけですか。
まぁいくら頑張ったところで三男がすぐ汚してくれるので報われません、かといってやらないわけにもいかず。
昼ご飯を食べて出かける支度をします、12時半過ぎに家を出発です。
丸ノ内線新宿三丁目に出て副都心線へ、東横線区間まで足を伸ばします。
というのも西武6000系で足回りがPMSMに更新された編成がいるとのことで…追いかけることにしたわけです。
よりによってメトロ車の急行で自由が丘まで迎えに行くことに、渋谷ではヒカリエ号とすれ違うわ5050系のラストナンバーを追い抜くわ…ネタがたくさん。
自由が丘でボケッとしていると問題の西武6000系が来ます、リニューアルされたのは足回りだけでLCDとかは付いてないんですね…。
それにしてもあまり聞いたことのない音がします、PMSMというのでてっきり16000系とか05系のリニューアル車みたいな音がすると思ってたので拍子抜け。
小竹向原まで乗って行き有楽町線から来た東武9000系に乗り継ぎ成増まで、久しぶりにやってきました。
バスの路線図を貰いに来たんですがまさかの前年度版だったというのは後になって気付きました、10030系のリニューアル車が池袋行きで出て行ってしまったので折り返してくるのを待つことに。
管理人にはお馴染み国際○業バスを見てたんですがついに車番が7000に突入してまして…というか南与野からふじみ野に抜けるバスが出来ていてびっくり。
それこそ乗りに行こうかと思ったんですがあまりの本数のなさに断念しました、14時の次が17時とか…。
やる気があるのかないのか分からないところです、快速として戻ってきた電車で朝霞台へ。
もとい北朝霞武蔵野線に乗り換えます、運よく209系が来てくれました。
103系ばかりの時代に205系が来た時と同じくらい嬉しいものです、もっとも昼寝をしたいのでこの209系の硬い座席は嫌なところがありますが…。
南浦和から市川大野までお昼寝タイムでした、西船橋東西線へ乗り換えます。
ついに雨が降ってきました、午後から雨と言っていた割には遅い降り出しのような気がします。
各駅停車でゆっくり帰ります、というか中野駅からのバスの乗り継ぎの関係で快速で急いだところで乗れるバスが同じだからです。
駅前の渋滞でバスの運転士さんが荒ぶってましたが…遅れを取り戻すべく攻めの運転を味わいました。
中野新橋に出てきて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰ってきました、昼ご飯が早かったので晩ご飯も少し早めです。
晩ご飯を食べ終えたらシャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯をスタート、食器を洗ってパソコンを起動しました。

なんかまぁ2日間全力で遊んでしまいましたが明日からの仕事が若干不安ですねぇ…。
まぁ土曜日なので平日ほど忙しくないはず、それを信じて働くのみです。