続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり2連チャンで早く寝たいのでいつもより早いですが記事をお送りしようと思います。

結論から言うと毎度これくらい平和な勤務なら何とかなるということです、これほどまでにトラブルが少なかったのも珍しいような…。
今朝は3時半過ぎに働き始めまして…といっても準備の時間を含んでいるので実質的な仕事は4時半過ぎから。
ですが平日の早朝なのでそこまで変な客もいません、むしろ土日のほうが問題です。
1人で過ごす3時間ほどは長いんですが、7時の交代がくればあっという間です。
朝ご飯休憩を経て朝の混む時間に一仕事すれば勤務終了となります、お疲れ様でした。
もっとも24時間後には交代要員として来ないといけないのが辛いところです、せっかく仕事が終わったというのに気分が重いです。
速やかに帰ります、というのも1ヶ月後に出かける話があってその手配のためです。
駅で切符を手配するのと同時進行でケータイでも予約を入れないといけないので…無事切符が取れてもネットでの予約の手配が完了するまで気が抜けませんでした。
まぁ無事に全ての手配が済んだので撤収しますが…一昨日買った鉄道模型パンタグラフの補修パーツを買っておきたいです。
ということで秋葉原に移動してみましたがお店の開店が12時からなんですよねー、ということで上野まで移動し高崎線で大宮へ。
上野東京ラインではありません、上野始発の電車なので高崎線です。
お仕事をしていた友人と少しだけおしゃべりをしてきました、これだけでもだいぶ時間が潰れます。
12時少し前に再び秋葉原に戻ってきまして、お店のオープンとほぼ同じくらいのタイミングで入店し必要なものをゲット。
用事が済んだので速やかに帰ります、もう既にお昼の時間ですしね…。
秋葉原から209系の総武線に乗車、御茶ノ水で座れてしまったのでそのまま乗り続けることに。
中野行きだったのでそのまま乗っていって中野で買い物をして帰るのも手だったんですがバス賃がかかるので大人しく新宿で丸ノ内線に乗り換えました。
地下鉄の定期券はないと不便なんですがあってもそんなに使わないことも多く…少しでも元を取らないとなのです。
中野新橋で降りて買い物をして13時半前に帰宅しました、もう出かける用事はないので寝巻きに着替えてしまいます。
昼ご飯を食べて洗濯物を干して時刻表とにらめっこしてました、いろいろ行きたいところがあって困り物です。
食事をしてすぐ寝るのはよくないということでしばらく起きてました、15時になったので一眠りしようかと。
せっかく寝付けたのに街宣車がうるさく1時間ほどで起きてしまいました、まぁ寝すぎてもよくないのでこれで我慢しようかと。
もう買い物も済んでいるので家でダラけてました、よりによって弟がバイト休みで家にいるのが気になります…。
晩ご飯は19時くらいに済ませまして、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

弟は15時くらいまで寝てたのにまた寝てるんですよね…これでまた深夜に起きだしてきて活動されると本当に嫌なんですが…。
そうでなくとも早番の泊まり2連チャンで疲労回復しないと辛いのに…このまましばらく寝続けてくれているといいんですが。