続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

4月も下旬となりゴールデンウィークが目前に控えておりますが…例によって長大な連休なんぞないので普段どおりに営業します。
もう4月も残り10日ほどになるわけで…花粉の飛散量もだいぶ減ってきているんでしょうか。
雨だったこともあり薬を飲まなかったものの普通に凌げました、このまま今シーズンが終わってほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は9時半くらいまで寝ていようと言うことで…したが8時前に一度目が覚めてしまいました。
起きている理由はなかったので二度寝しました、9時半のアラームで起きはしましたが活動開始は10時位に。
部屋の掃除機がけと洗面台周りの掃除をして、午後何するかを思案。
先日はE257系に乗れなかったので乗りに行ってやろうかと思ったんですが…往路復路どちらかで普通電車を使おうとすると結構時間が悪く。
友人が軽井沢に行くという話で…さすがに軽井沢に行く気はありませんが高崎くらいまでシソカソセソに乗りに行こうかとも思いましたがこれも時間が悪い上東海道線の人身事故の影響も気になります。
ということで遠出は止めました、パスタで昼ご飯を食べて12時半過ぎに出かけます。
中野富士見町から丸ノ内線中野坂上で乗り換えた池袋行きは座れたのでそのまま東京まで乗車。
東京から京葉線の快速に乗ります、実は反対側ホームに南武線から武蔵野線に転属した205系がいたようですが全然確認をせず。
京葉快速自体は好きなんですが武蔵野線と209系とすれ違うわ南船橋での武蔵野線乗り継ぎがないわでかなり微妙な結果となりました。
船橋で20分も待つのは嫌だったので海浜幕張まで乗って行きました、京葉線の209系はしっかり寝てました。
船橋に戻って何の面白みもない205系の武蔵野線に乗り換え昼寝します、武蔵浦和まで寝てました。
敢えて快速の接続待ちをする各駅停車に乗って新宿へ、車端部をゲットできたので文句はありません。
せっかく定期券を持っているので新宿から新宿三丁目まで丸ノ内線に乗ってやりました、ドライヤーが壊れて弟がうるさいので新しいものを買いに来まして。
これで今日やろうと思っていたことはおしまいです、ただこのまま帰るんだと早いのでとりあえず副都心線ホームへ。
そうしたらヒ○リエ号のお出ましですよ…久しぶりにお目にかかりましたが各駅停車だったのでパス。
急行小手指行きにして英語放送を堪能しました、もっとも車両はメトロ車だったので堪能できませんでしたけど。
池袋から丸ノ内線はへんてこLCD搭載車でした、小石川に銀座線の1000系が置いてありまして周りが02系ばかりなのでいっそう目立ってました。
先日は01系が置いてあるのを見ました、時々中野富士見町にもいらっしゃいますが…。
ぐるっと回って中野坂上方南町行きに乗り換え中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして帰りますが雨脚が強いです…。
どうもかなり雨脚が強い時間帯に外を歩いてしまったようです、スーパーから家までの10分ほどでずぶ濡れになりました。
17時半過ぎに帰宅しまして晩ご飯の準備に、先日テレビで見たレシピに挑戦しようと思いまして。
といっても内容をうろ覚えですし調理酒なんてないので実際にテレビで見たものとはかけ離れている気もしますが…まぁいいかなぁと。
ちょっと火の通りが甘かったのが気になりますがまた火を通すのが面倒でそのまま食べてしまいました、これでお腹を壊さなければいいんですが…。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…髪の毛が短いのであまり使わないんですがせっかくなので新しいドライヤーを試してみまして。
その後パソコンを起動し今に至っております。

明日も休みです、それが終わると泊まり2連チャンになります。
仕事に備えて全力で遊ぶのは控えないとです、ほどほどに遊びに出かけようと思います。