続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

日付的な意味で415系に思いを馳せることにします、白い鉄仮面ですかね。
1500番代はあまり好きではありません、211系みたいな身体をしてるのに足回りはボロいあの感じが嫌です。
昔あった上野19時3分だかの通勤快速水戸行きがとても印象に残っています、乗ったことはないんですが。
なぜか常磐線において上野駅8番線始発と言うのも珍しかったですし、土浦まで快速運転というのも見逃せません。
結局特急に吸収されるが如くなくなってしまいました、今E531系でやってくれたらさぞ楽しいと思うんですが…。
さて、今日の振り返りです。

昨晩はそこまでトラブルっぽいトラブルには当たりませんでした、もっとも他の箇所では見事にとばっちりを受けていたようですが。
新人の管理人がそんなにできることがあるわけでもなく定時に休憩をいただきまして、23時過ぎにはシャワーも浴び終えて寝ました。
今朝は4時前の起床です、いつもアラームをかける前に起きるんですが今日はそれがなく。
別に寝坊と言うわけでもなくこれでも勤務開始には余裕があるんですが…まぁ寝坊はしゃれにならないので。
4時半過ぎから実質的な仕事が始まります、7時まで1人と言うのがつまらないところ。
前回はこの時間にもトラブルが起きて大変だったんですが今回はそういったこともなく、7時から朝ご飯休憩。
平日なので朝のこの時間が忙しいのが嫌なところです、嫌がらせでクレームを入れられるし…。
9時前に引継ぎが済んでようやく肩の荷が下りたなぁといった感じです、ようやく解放されました。
髪の毛が伸びてうっとおしいので切ってもらって帰ろうと思います、東京に出て散髪をしてもらっても10時前の丸ノ内線に乗れまして。
帰ってきたのが10時半くらいになります、シャワーを浴びて洗濯物を干していきます。
結局雨が降らなかったように思うんですが…局地的に降ったんでしょうか。
風が強かったのと大物は明日干すつもりでいたので薄手のシャツ類はすぐに乾きました、異常に眠かったので洗濯物を干したら寝てました…。
13時過ぎに起きまして先日の晩ご飯の残りがあったのでとりあえずそれを食べて出かけます、弟からお金を回収したいので一緒に出発。
中野駅に出て用事を済ませたら管理人は1人ぶらぶら、新宿に出て湘南新宿ラインに乗ります。
基本編成側で待っていたらE233系でした、付属編成はE231系だったのに…。
浦和まで乗っていってちょっと街をうろうろしてました、欲しかったものをゲットできたので来た甲斐はあったようです。
京浜東北線南浦和に出て武蔵野線西船橋へ、武蔵野線内はお馴染みお昼寝の時間です。
西船橋から東西線なんですが…留置線に05系のリニューアル車がいるのが気になります。
結局この電車が当駅始発として出てきてくれたのでラッキーでした、中野まで乗って行きます。
その道中で友人から晩ご飯の誘いが来たので飛びつきました、中野まで来てしまいましたが戻ります。
05系のチョッパ車に乗りました、足回りの点では東西線最新鋭の車から最古参の車への乗り換えに。
このままストレートに行くと時間が余りそうなので九段下で降りて半蔵門線新宿線を眺めていることにしました、半蔵門線は8500系がやたら来ました。
そんな中メトロ8000系のステッカー付き編成が来てくれたのはラッキーでした、別に一眼レフとかを持っているわけではないので記念に何枚かケータイで撮っておけばいいので…。
大手町でまた東西線に乗り換え、ここで友人と合流しそのまま中野まで乗って行きました。
友人は明日も仕事なので中野で済ませました、お互い溜まっていたみたいで随分長々とおしゃべりしてました。
気付けば2時間以上過ぎてまして、21時にはお開きにして帰途につくことに。
…といっても管理人はバスで帰るだけです、ですが昼にバスに乗ったので歩いて帰りました。
お酒も飲んだし酔い覚ましで少しひんやりした空気の中歩くのはまぁまぁ気分のいいものでした、バスには3本抜かれましたが。
20分ほどで家に着きまして、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

金曜日はやることができたので明日丸一日フリーなのを生かしてどこかに行きたいんですが…。
まぁ洗濯物の大物を洗うとかやることはあるのでそれを片してどうするかですかねー。