続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

気が遠くなる泊まり2連チャンの1回目です、終わりがまだ見えません…。
今日ここまでを簡単に振り返ります。

同居の弟が1時くらいに帰ってきてその後しばらく物音が酷く起きてしまいまして、そこから全然寝た気がしません。
今朝は6時半前に起きるわけですが…全然頭がすっきりしませんで。
そんな状況の中朝ご飯を食べて着替えて出勤するわけですが…案の定忘れ物をすると。
まぁなくても何とかなるものなので取りには戻りません、7時半前の丸ノ内線で出発。
久しぶりに床だけ綺麗な02系でしたが…銀座線も01系が来るとか。
すれ違った電車を含め01系しか見ませんでした、こんなことってあるんですね…。
昼ご飯の調達をして職場へ、新人さんがいますが挨拶がないのは最近の傾向でしょうか。
自分から名乗るのが当たり前だと思いますが…自分の時はそうだったと思うんですがねー。
8時半から勤務開始ですが…なんかいきなり難しい案件に当たって四苦八苦。
終わったところでまだ朝の混み合う時間に働くので結局疲れます、なので9時半過ぎからの休憩がとてもありがたいです。
10時から1時間働けばもう昼ご飯休憩になります、今日は昼夜と食事の用意があるそうで…。
もちろん無料ではないんですが値段もそこまで高くないので頂くことにします、それなら買い物しないで済んだのに…。
晩ご飯は買ったものが無駄になってしまうのでお断りしました、これはこれで毎度続くと大変な気が…。
昼休憩が終わったら2時間ほど働いて休憩です、会社に提出する書類作成で少し時間を奪われました…。
その後はまた2時間ちょっと働きます、今日は割と順調に推移しております。
晩ご飯休憩は17時半からで、それが終わると1時間働きます。
この1時間も夕方の一番忙しい時間なので…終わった後の30分休憩がありがたいです。

もっともこの後は休憩がないのが嫌なところです、30分くらい働いて交代して…をしばらく繰り返します。
せっかく順調にきているのでこのまま平和に終わって欲しいです。