続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

振り返りを休みにしようかと思ったんですが、日曜日の夜に親が来ることを考えると更新しにくそうなので頑張ってお送りします。
簡単に今日の振り返りです。

今朝は6時半前に起きました、朝ご飯を食べて着替えをしたら出勤です。
02系の更新車と1000系の乗り継ぎ…だいぶ珍しくなくなってきました。
よく考えたら中野富士見町から通うようになった時はまだ1000系は少なかったように思います、だいぶ増えました。
手早く買い物に行き8時過ぎに職場入り、勤務開始は8時半過ぎです。
晴れた土曜日とか…また余計な仕事が増えないといいなぁなんて思いながらの勤務開始です、昼休憩12時半まで休みがありません。
基本的には30分くらい働いたら交代して…で同じ仕事を長々とするわけではないんですが。
今は室内の仕事より室外での仕事の方が気楽です、前回とばっちりを喰らいましたけど…。
そこまでハズレくじを引くことなく昼休憩に入りました、休憩時間は相変わらず早く過ぎます。
昼休憩が終わった後も意外と長いんですよね…13時半から15時半までお仕事。
30分休んで30分働いて30分休んで…とここだけ無駄に短いスパンなんですよね、もう少し工夫してほしいものです。
これが終わると30分働いて交代を3セットこなしたら晩ご飯休憩になります、18時半からというのは時間的にちょうどいいくらいです。
食事をしておしゃべりしてるとあっという間に休憩が終わります、また30分働いて交代するのを3セット繰り返します。
前回に比べればハズレくじは引いてませんが毎度何かしら仕事がきて全然休まりません、あぁやだやだ。
本日最後の休憩の前30分はようやく何も仕事がない時間を過ごせました、毎度これなら文句ないんですが…。

今日最後の休憩が終わると1時間外で立ちっぱなしです、だいぶ過ごしやすい気候ですし何もなければいいんですが果たして。