続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

泊まり2連チャンが終わり明日からまた2日休みです、ありがたいですねー。
ところで来月は2日休みが1回しかありません、その代わり泊まり2連チャンが1回だけなんですが。
まぁこれが標準だと思うので今月が随分緩いよなぁという感じがします、来月の勤務は発表になってるんでしょうが取りに行くべきか否か迷います。
もう基本が泊まり勤務なのである程度予想は出来るんですよねー、むしろ誰と組むのかが問題で。
その点非常に働きやすかった今日の振り返りです。

例によって起きるのは3時半過ぎ、特に途中で起きることもなかったので熟睡です。
4時には活動開始のお時間になります、実質の仕事は4時半過ぎからなわけですが。
土曜日の明け方というのはやはりまだアルコールが残っている人が多く厄介なんですが、今朝はそこまで見かけませんでした。
昨晩もそんなに酔っ払いがいなかったといいます、GWを控えて節約志向なんでしょうか…。
ということで7時までの2時間ちょっとも順調に推移し朝ご飯休憩を迎えればもう少しで勤務終了です。
まぁ平日の朝とは比べ物にならないくらい平和なわけで…無事9時前に引継ぎが完了しおしまいと。
順調に終わったのはいいんですが秋葉原に用があります、とはいえお店が開くのは10時なので少し時間を潰さないとです。
とりあえず上野東京ラインにでも乗ろうということで常磐線直通車をチョイス、そしたら2015年製の新しいE531系がきてくれました。
まだ新車臭のする車内とドアの閉まり方に違和感を覚えつつ日暮里まで乗って行きました、上野の平面交差を見てみたかったので…。
日暮里から秋葉原に行くともう10時です、欲しい物を買いに行くも1軒目では品切れ…。
そもそも一昨日来た時にたくさんあったはずの品もなくなっていました、人気があるんだなぁと。
もう1軒はしごして無事今日のミッションを1つ目をこなしました、後は10分で上野に移動し上野始発の高崎線に乗らないとです。
一昨日乗った電車と同じです、なので11時前に大宮に着くのも同じ。
ただ働いている友人の仕事は11時まででした、帰るところでなんとか合流できた感じです。
東大宮のお店に模型のパーツを買いに行きたくて依頼に来たのでした、まぁ東大宮からバスに乗れば行けるんですが…。
蓮田まで電車で移動し歩いて友人宅へ、後は車を出していただいて買い物が済めばミッションの2つ目が終わります。
あともう1つミッションがあって215系に乗るというものなんですが…さすがに面倒になって止めました。
蓮田駅から家に帰ります、大宮で埼京線に乗り換えて一眠りすればすぐに新宿です。
丸ノ内線に乗って家に帰ってきたのが14時過ぎでした、弟がいましたがしばらくしたら仕事に行きました。
ゲームのアップデートをしてくださいとメッセージが来てたので更新しまして少し遊んでました、これ以上追加コンテンツがないのか気になります。
中途半端な時間だったので昼ご飯はなしで19時前に晩ご飯へ、食べ終えたらシャワーを浴びて洗濯をしてパソコンを起動して…という感じです。

埼京線の車内で一眠りしただけでここまできています、明日はさぞ爆睡することでしょう。
明後日は模型を走らせに行くので出かけるなら明日なんですが、日曜日なので微妙なところでして。
まぁ適度に出かけられればいいかなぁと、いろいろ買ってるので大人しくしててもいいですかね…。