続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

…なんだかとても無気力です、書くネタはあるんですが筆が重いです。
ですが何とか気を奮い立たせて今日の振り返りをお送りしようと思います。

今朝は9時くらいまで寝てました、いくらでも寝ていられそうな勢いでしたがさすがにそれは無駄があります。
とりあえず休日の日課である部屋の掃除をします、ゲームももはやそんなにやらないので結構片付けました。
掃除機がけとかを適度に済ませ食事を食べ出かける支度をしていきます、3日前に乗ろうかなぁと思っていたふじみ野駅から南与野駅行きのバスに乗るつもりで考えてまして。
着替えて支度をして12時前に家を出ました、スムーズに新宿まで出てきてJRで池袋まで移動。
無駄にE233系の湘南新宿ラインに間に合いました、E233系の近郊型を新宿で見るのにはまだ慣れません。
池袋に着くと…50090系の急行が停車してるではありませんか、50090系に乗りたかったのでラッキー。
ただこの電車だと随分早いんですよねー、でも50090系自体そんなに本数がないのでこれを逃したら乗れないかもと思って乗り込みました。
結果50090系とすれ違うことはなかったのでこれに乗っていて正解でした、ただうとうととしてしまい起きたらだいぶ先まで行ってしまいまして…。
30000系の急行で戻ってきました、うまい具合に時間は潰れましたが…いやぁ危ない危ない。
3時間に1本という恐ろしくやる気のないのが気になるところですが、途中大型ショッピングモールを経由するのでそこそこの乗車人数。
ただそのショッピングモールでほとんどの客が入れ替わりまして、通しで乗ってたのが管理人を含め2人だけ。
まぁ管理人は新規系統に乗ってみたいというだけなので…途中からはバスで乗り慣れた道に入ってきます。
管理人の通った大学を経由して南与野駅にたどり着きました、所要時間は1時間ほどで運賃が500円近くだったのは驚きました…。
あまり首都圏の路線バスで500円近い運賃ってないような気がします、深夜バスは除きますが。
ちょうど大学の3時間目の授業終わりと被ったんですが志木駅からのバスの続行だったので学生で混み合うことがなかったのはよかったです。
ただ着いた時間が悪く埼京線への接続は悪かったです、無駄に大宮に行ってしまったのも時間のロスだった気が。
武蔵浦和に出てそこから武蔵野線の東京行きに乗って昼寝をして帰ればよかったなぁと後々になって思いました、大宮に行ったところで別にやることもないのでそのまま埼京線で戻っただけ。
このままストレートに帰っても早すぎるので池袋から丸ノ内線でぐるっと回って帰ります、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰ってきました。
昨日も弟がいましたが今日もいたのには驚きました、彼もお金に困窮しているようで珍しく晩ご飯を一緒に食べました。
なので食器洗いは彼に任せたのですぐシャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯して…久しぶりに親に電話をしたら衝撃の事実を伝えられてがっかり、というのが事の顛末です。

歯車が一気に狂った感があります、これで「心配するな」と言われたって無理な話です。
今まで以上に慎ましい暮らしを送らないといけないんだなぁと…せっかくいくらかまともな暮らしが送れるかなぁなんて思っていたのにどうしてくれるんだか。
不安は尽きません、そもそも明日の仕事もまた変な厄介ごとに巻き込まれないか不安ですし。
3度目の正直でいい加減トラブルなく終わっていただきたいものなんですが…。