続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/5

雨の日曜日…出かける上では最悪のコンディションでしょうが働く分には素晴らしいコンディションです。
花粉症の影響も少なく…花粉は雨の翌日よく飛ぶというので明日が心配ですが。
それでは今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半前に起床です、なんか久しぶりにいい夢をみました。
すごく中途半端なところで止まってしまったので今晩是非続きを見たいものです、もっとも今晩は4時間ちょっとしか寝れませんが…。
朝ご飯を食べて着替えをし7時半前には出発です、日曜日は中野富士見町始発が少ないのが困り者。
へんてこLCDが付いている02系と1000系を乗り継いでの出勤となりました、8時半過ぎには勤務が始まります。
平日の朝だととにかく忙しい時間ですが、日曜日だし雨降りなので閑古鳥が鳴いています。
今日が見習い扱い最後なんですが、適度に交代をしながらでの仕事でかなり余裕があります。
OBを含め何人か働いている様子を見に来てくれました、こうして来てくれると嬉しいものがあります。
11時から昼休憩になります、本当にかなり平和で書くネタが少なく…。
この泊まり2連チャンが終わると暇なので出掛けようと思ってるんですが、その計画とかを立ててました。
弟の所に行ってみたいなーと思ってたらよりによってその日は仕事、それなら…と何度も計画の変更を重ねました。
夕方になってようやく落ち着いた感じです、何もなければこのまま出かけるつもりです。
夕方になって雨脚がだいぶ弱くなりましたが普段の日曜日より人がいない気がします、春休みなんでしょうに…。
晩ご飯休憩は17時半から、ちょうど○点のお時間で見てればあっという間に時間が過ぎます。
18時半からまた仕事に戻ります、平日だとくそ忙しい時間帯ですが日曜日なのでガラガラです。
さらに指導役の方と交代しながらやってるので…今も暇を持て余してるのでせっせと記事を打っております。

結局大したトラブルを経験することなく一人立ちすることになりそうです、こうなると少し心配です。
ちなみに今日は小姑みたいな人がいて色々指摘されています、指摘していただけるのはありがたいんですがかなり細かいことばかりでいくらかイライラするのも事実。
まぁ早ければ8月までの短命な命なので…変なトラブルを起こさずに済ませたいものです。